これは楽しみすぎる・・!ゾイドワイルドZEROのPVが公開されました!
(2019/08/30Fri)


そんな訳で、10月から放送が開始される「ゾイドワイルドZERO」のPVがYoutubeで公開されています!

内容としては、先日のC3の会場で流れたものと同様になっていて、個人的には100点満点のPVになっています!ゾイドの動きにも磨きがかかり、BGMも格好良くなっているのが良いですね。
アニメ「ゾイド」や「ゾイド新世紀スラッシュゼロ」の魅力の一つとしては、BGMが挙げられるので、本作品でもBGMに期待できそうです。「デスザウラー」の曲とか、某恐竜映画っぽい「ウルトラザウルス」の曲が好きでした。

また改造「スコーピア」が登場したのにも注目です。こちらも過去のアニメでは、「セイバータイガースティンガースペシャル」とか「ストームソーダーステルスタイプ」とかアニメオリジナルのカスタマイズゾイドが魅力的だったので、「ゾイドワイルドZERO」でもどのようなオリジナル改造ゾイドが登場するのか楽しみです。

気になる点としては、前作と比べると年齢層が高めになっているような気がして、前回のゾイドワイルドを見ていた幼稚園児や小学生低学年、ツイッターで見かける3歳のゾイダーとかが付いてこれるのかは、ちょっと気になるところです。

特に人間VSラプトールのシーンが衝撃的でした。「ラプトール」は表面が錆びている骨格形態になっていて、見た目がなかなかグロテスク。さらに銃撃で手足や頭が吹き飛んだり、活動を停止した「ラプトール」の頭に足を乗せるとか、前作の”ゾイドは相棒”という考え方からすると、なかなか悲惨なシーンになっていると思います。ラプトリアー!早くきてくれー!!

「ゾイドワイルドZERO」の放送まであと約1ヶ月。個人的な期待値は高いのですが、新しいゾイダーさんに受け入れられるのか気になるところです。


Sponsored Link

これは楽しみすぎる・・!ゾイドワイルドZEROのPVが公開されました!」への3件のフィードバック

  1. アンコ

    日記にかかれている通りです、
    放送も全国ではなくなり(配信あるかも?)
    対象年齢も上がってしまうと、
    小学生低学年くらいの前作ファンは
    離れてしまわないか心配です…
    漫画の「2」があるのでちびっこゾイダーは
    そちらがメイン層なのかもしれませんが
    できればアニメも子どもさんが見ても
    楽しめる内容であればいいですね

    1. かっさく

      玩具はコックピットがないままですが、PVではコックピットみたいな描写もありますね、、ゾイドワイルドは一体どの方向に向かってしまうんでしょうか!?
      放映後のキノさんのレビューも楽しみにしてます!

  2. トロロコンブ

    はじめまして。
    通りすがりのゾイドファンです。
    PVで私もワクワクが止まりません!
    監督が初代と/0と同じ方とのことで、戦闘、人物描写共に演出にも期待大です。

    映像見るとカットによってタカトミキットの1/35スケール設定とサイズ感が違うシーンがありますね。どうなるんでしょう?

コメントは停止中です。