見てくださいこの大きなカニ!キラードームを購入しました!
(2019/08/08Thu)


そんな訳で、久しぶりに旧ゾイドを購入しました!
SNSでは何かと話題の第2期ゾイド「キラードーム」です。一部ではキラードームを宇宙の真理とするキラードーム教(なにそれこわい)もあるらしいというゾイドです。

今回はちょっとネタ用に秋葉原で捕獲してきました。お値段は当時の3-5倍くらいになっているのですね。
秋葉原の中古ショップには久しぶりに行ってきましたが、旧ゾイドのラインナップが充実していて、思わず目移りしてしまいました!個人的には思い入れの強い「ジェノザウラー」をまた組み立てたいなぁ・・

今回はサクっと紹介したいとおもますー

SPONSORED LINK


「キラードーム」は非常に個性的なゾイドになっていて、丸みを帯びたシルエットは毒蟹の「スベスベマンジュウガニ」をベースにしているのでは、と推測しています。

またギミックも個性的になっていて、ゼンマイやモーターによる歩行ギミックは搭載されておらず、代わりに手で前後に動かすとタイヤが回転して、その動きを元にレドームが回転、さらにハサミを動かすという、数あるゾイドのギミックの中でもユニークなものが搭載されています。

ほかにも一部パーツを取り外し、変形させることで、「ダークスパイナー」と合体することができたり、アニメ「ゾイドフューザーズ」にも大幅にアレンジされて登場したり、サイズは小型ゾイドよりも小さいSSゾイドのはずなのに中型ゾイドクラスのサイズだったりと、何から何までネタになる美味しい毒ゾイドです。


発売当初から独特な存在感を持っているゾイドでしたが、ゾイドワイルドが展開されている今でも手にしても存在感が凄まじいゾイドです。

今後はキラードーム教祖の某氏にご協力いただいて、ちょっとキラードームを使った動画をアップしたいです。


Sponsored Link

見てくださいこの大きなカニ!キラードームを購入しました!」への1件のフィードバック

  1. まぐらー

    SSゾイドは「超小型ゾイド」の事ですが、この「超小型」というのはサイズが通常の小型ゾイドより小さいという意味ではありません
    性能面で従来の小型ゾイドを大きく越える、言わば「超高性能小型ゾイド」という意味です
    なのでサイズ的には普通の小型ゾイドと変わらないものが多く、キラードームのようにむしろ大きめな奴もいたりするのです

コメントは停止中です。