【WF2019(夏)】ここかぁ、祭りの場所は・・!ゾイド関連ディーラーさんまとめ
(2019/07/23Tue)


そんな訳で、7月28日は幕張メッセでガレージキットやフィギュアなど造形の祭典「ワンダーフェスティバル2019(夏)」が開催されますね!

前日の27日はゾイドワイルド2の「ビーストライガー」「キャノンブル」の発売日となっていて、7月の最終週はゾイドがまた盛り上がりそう!私はいつも会場近くのホテルに前泊しているのですが、今回は「キャノンブル」のレビュー準備のためホテルを予約せず、当日WF会場に向かう予定です。WF後はホテルに一泊してWFのレポートを書き上げたいですね。

また、今回は会場へ優先的に入ることができるダイレクトパスに初めて当選したので、欲しいガレージキットの購入も頑張りたいところです。今回はさんど模型さんの「ゼネバスフューラー」が欲しいぞ!

企業関係では出展費用が倍増したようなので、タカラトミーやコトブキヤがゾイドの展示を行うかは微妙なところ。タカラトミーはゾイドワイルド2の展開が開始されたタイミングなので、何かゾイドの展示がありそうな気がしますが。

いつものように簡単に紹介させてもらいます。
順番はガイドブックの通りあいうえお順ですー
(漏れや誤りがある場合はご指摘ください。あとご利用は自己責任で!)

SPONSORED LINK


▼8-08-03 EOTECH


「EOTECH」さんでは、ゾイドジェネレイションズの「ライガーブルーソウガ白装束」、「ライガーレッドヒオウ舞衣」、「ブライトホーク」を販売もしくは展示されるようです。

▼7-10-01 KITTY-HAWK

「KITTY-HAWK」さんでは、新作の「1/72ゴーレム」原型展示、再販の「1/72ドントレス」と「1/72ショットウォーカー」を販売されるとのこと。
写真は前回のWFのもの。非常に精度の高いキットなので、いつものように私も隙があれば狙いたいところです。

▼7-07-05 工房ネクスト


工房ネクストではガイドブックをみると「ゴジュラスマリナー18号機」、「デフォルメ、アンナ・ターレス」を展示されるようです。
バトスト関連は前回のWFで版権元から承諾されませんでした。ツイッターの告知ではアンナがないことから今回も承諾されなかったのかも。

▼8-33-08 さんど模型


「さんど模型」さんは、カタログにはゾイドの記述があり、ツイッター上では「ゼネバスフューラー」や「デフォルメワイルドライガー」、「ブリッツタイガー」の販売についてツイートされています。
「ゼネバスフューラー」はかなり欲しい・・!今回のダイレクトパスは「ゼネバスフューラー」に使用したいと思いますー。
またWFでは初めて版権元から許諾されたゾイドワイルドのガレキ「デフォルメワイルドライガー」は人気がでそうですね。

▼5-28-10 スミレヤ


「スミレヤ」さんでは、ゾイド愛好家必見のコンディション維持グッズとしてキャップを販売されるとのこと。クリア成形のキャップもあるので、従来のゾイドをゾイドワイルド風にするときに便利かも。

▼5-22-05 鉄竜堂


「鉄竜堂」さんでは、「外部荷電粒子砲」と「ツインゼネバス」を販売されるとのこと。
「外部荷電粒子砲」は私も1門持っていますが、非常にクオリティが高くて、もし売っているのならもう1門欲しいです!ツインゼネバスも大迫力の武器になって、広い会場でも注目度が高そう。

▼8-19-04 なうろ〜でぃんぐ


「なうろ〜でぃんぐ」さんでは、ゴジュラスマリナー17号機改造パーツを販売もしくは展示されるとのこと。

▼4-04-05 なめとこ堂


「なめとこ堂」さんでは、前回と同様にガイサック用改造パーツの販売が行われるようです。
実物を会場で拝見しましたが、作り込みが丁寧でクオリティが非常に高かったです。

▼6-15-11 HAGER模型分室


「HAGER模型分室」さんでは、アタックゾイドの甲殻類の新作の他、ゴルゴランチャーを販売されるようです。
複製作業が修羅場のようですが、ジオラマの展示もあるのか気になるところ。ブースでは販売のほかにジオラマを見れるのが楽しみの1つです。

▼8-24-06 FLAT FIELD FACTORY

「FLAT FIELD FACTORY」さんでは、改造部品を販売、もしくは展示されるとのこと。

▼5-28-15 惑える不惑


「惑える不惑」さんでは旧ゾイド(?)のビークルを販売されるようです。

▼5-28-03 村雨

「村雨」さんではゾイド改造パーツを販売もしくは展示されるとのこと。今回も「銀牙」の再販なのでしょうか。
写真は前回のWFのものです。

▼6-28-13 諸刃の剣


「諸刃の剣」さんでは、新作として「レッドホーン強行突撃型改造パーツ」「ヘルキャット指揮官仕様、強行偵察仕様改造パーツ」、再販は「デスザウラー局地戦仕様改造パーツ」、「ゲーターUZC改造パーツ」となっていて、その他にもオリジナル改造パーツなど販売されるとのこと。
今回も豊富なラインナップとなっていて、ブース前が賑やかになりそう。

▼タカラトミー
▼コトブキヤ


企業関連の展示はタカラトミーではゾイドの展示はない模様。
コトブキヤは展示費用の関連でゾイド関係の展示はないとの噂を聞いていますが、企業でゾイドが展示されているか当日チェックしてみようと思います。

▼7-22-06 雷鳥工房


また当サイトに改造ゾイドやイラストを投稿くださっている猫魚さんとゆうシンさんもオリジナルメカを販売されるとのこと。

ハイドロシャークは過去に私も組み立てたことがありますが、組み立てやすくて良いキットでした。
気になる人はぜひ購入をご検討くださいー

今年は梅雨明けが遅れていて、WF当日も雨の予報になっています。天気は雨でも気温が高くなるようなので、準備を万端にして挑みたいですね。


Sponsored Link

カテゴリー: WF