テリジノサウルス種ゾイドの掲載が完了しました!
(2019/04/22Mon)


そんな訳で、エイプリルフールで使用したテリジノサウルス種ゾイド「モルトセッコ」を掲載しました!
エイプリルフール後に電飾を追加したり、首のパーツをMSGにしたり、ライダーの立ちフィギュアを作ったりしていたら、3週間くらい経過してしまいましたね(^^;

撮影は土曜日から行なっていましたが、メインに使う白背景の斜め前から見た写真は撮影が難しかったです。こちらの画像が当初使うことを予定していた画像ですが、見直すと黒いボーン部分のディーテルがよくわからず、構図も微妙だったので何枚か取り直しをすることに・・。

今使っているのは日曜日に行った3回目の撮影の画像です!いつも使っているニコンの60mmのマイクロレンズではなく、ニコンの105mmの望遠マイクロレンズを使って撮影しました。望遠レンズを使うと圧縮効果が働くので、長モノなゾイドを写すと密度が増してよりマッシブな感じになりました。ライティングも工夫して黒部分のディテールが見やすいようにしました。なかなか良い感じに撮影できたような気がするぞ。

首に見える電飾用の配線も当初は「ウルトラザウルス」風に出して見せる予定でしたが、撮影している内に目立たないように隠せることがわかって、途中から目立たないようにしました。配線を隠した方が格好良い気がする。昔のゾイドの常識に囚われずに工夫していくことが大切だと土壇場に思い知りました(^^;

今後はスタンドリバーへの持ち込みや、Youtubeで動画を使用した紹介を予定していますー。GWには次のゾイドの作成を開始したいですね。手頃なところで「ファングタイガー」にアイアンフィンを取り付けようかと思っていますー。


Sponsored Link