ゾイドワイルド第40話「駆けろ! 臆病者の誇り」
(2019/04/20Sat)


そんな訳で、2019年4月20日にゾイドワイルド第40話「駆けろ! 臆病者の誇り」が放送されました!

先週はお休みだったので、2週間ぶりの放送となりました。アニメのゾイドワイルドは話も面白くなってきて、OPやEDが格好良くなり放送が待ち遠しかったです!今回はソルトの過去を深掘りする話となりました。ギャグ要素もありましたが、ソルトの過去もそれなりにお辛いものになっていますね・・。

SPONSORED LINK

▼あらすじ

古大秘宝Zの情報を求めて地下にある町「トンズラ」に訪れたフリーダム団。町人はフリーダム団をデスメタル帝国と勘違いして逃げ出してしまうほどの臆病な人々だった。逃げ遅れた1人の男性にソルトが声を掛ける。その男性はソルトの父親「シュガー」だった。

▼感想

今回はソルトの過去を深掘りする回で、ソルトの無口で勝利にこだわる性格の理由が明らかになります。

過去にソルトと決別する理由になったシュガーの行動は、結果的には2人とも助かったので良かったものの、最悪の結果になっていた可能性も十分にあった気がしますね。極限状態だったとは言え、せめて行動の目的をソルト教えて上げてほしかった(^^; ソルト目線で自分を置いて逃げていく父親の姿は衝撃的すぎる。

そんな親を反面教師に「ハンターウルフ」との出会いで運命が大きく変わったソルトは、久しぶりの故郷で「逃げる」という考え方を少し理解してくれたような描写もありましたね。「逃げる」と書くと弱く見えますが、家族を守るため財産の全てを投げ出す覚悟がある町の人たちは凄い覚悟と団結力ですね。(ご都合主義ではありますが・・)

戦闘については、量産化されたデスメタルキーによって「ラプトール」がデスブラスト可能になりました。衝撃波を使った遠距離攻撃を行っていましたが、格闘戦がメインのゾイドワイルドではなかなか強力な武器のような気がします。数を揃えてデスブラストすればデスメタル四天王のゾイドも倒せそうですね。

デスメタル傘下になった「アンキロックス」にはキャビアが搭乗するようになったようで、キャビアバージョンのデスブラストが見れるのかも注目したいですね。

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link