限定ゾイドのプレゼント多すぎでは・・。コロコロコミック2019年5月号を購入しました!
(2019/04/19Fri)


そんな訳で、コロコロコミック2019年5月号を購入しました!

今月号は「ワイルドライガー」と「デスレックス」用のフルメタルステッカーと、デスレックスと互角以上に渡り合える強力ゾイドとして「ファングタイガー白虎」の100名プレゼント、そして森茶先生の漫画が掲載されています!

最近は毎月プレゼント企画を行っていますね(^^;
個人的にプレゼント企画はそろそろ食傷気味で、新製品のアピールをもう少し行なったり、バトルウォーズの掲載もしてほしいところです。

やはり第3期ゾイドでは、コロコロでプレゼント企画、商品の宣伝はネット、という使い分けを行う方針なのですかね。第2期ゾイドが展開されていた時から考え方を改めないと。

SPONSORED LINK


フルメタルステッカーはメタリックになっていて良い感じの質感です。
ゾイドワイルドはゾイドの改造の入り口としてシールの配布に力を入れている感じがしますね。
このシールを貼ると「ワイルドライガー」は「雷獅子形態」、「デスレックス」は「獄炎龍形態」となるようです。


プレゼント企画の「ファングタイガー白虎」は、「デスレックス」と互角以上に戦えるゾイドして「デスレックス紫龍形態」を損傷させる大活躍が描かれています。クリアパーツを使用した限定ゾイドではないので、腕に自信のある人なら塗っても良いかも。


漫画では、フリーダム団&シュプリーム団 VS ギャラガー&デスレックスが展開されています。

先月号の漫画ではすごく気になる終わり方だったのですが、結局予想通りの展開となりました。真ラスボスが登場するのかと思ったのですが(^^;

戦闘描写が格好良くて見応えがあります!今回は「デスレックス」のデスブラストが発動し、シュプリーム団の損耗は甚大です。逆転の望みもありますが、このまま終わるとは思えず、戦いの行方が気になりますね。


Sponsored Link

限定ゾイドのプレゼント多すぎでは・・。コロコロコミック2019年5月号を購入しました!」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    2月からの新商品のペースダウンと引き換えに限定商法が多くなった気がします。特にワイルドライガーが多い…シールドライガーやブレードライガーも多かったですけどね。
    子供達でもネットに触れる機会が多い現代ですからそういうスタイルを選んだのでしょうけど誌面でも新商品のことに触れて欲しい気持ちはあります…。

    1. kino 投稿作成者

      ペースダウンは次の商品展開に向けての準備期間とも思いますが、公式の改造コンテストの開催、ゲームの販売など新製品以外への注力期間なのかもしれませんね。
      雑誌は限定ゾイドよりも、改造とかバトルウオーズとか深みのある展開を期待してしまいますが、ライト層向けのアピールが目的なのかもしれません。

コメントは停止中です。