【エイプリルフール】ゾイドワイルドのラスボスは意外なチョイス!テリジノサウルス種ゾイド!
(2019/04/01Mon)


そんな訳で、本日になってゾイドワイルドのラスボスゾイドの情報が出てきましたね!

ラスボスはテリジノサウルス種のゾイドになっているようで、「デスレックス」や「グラキオサウルス」、「ファングタイガー」を連想するようなデザインになっています。
アニメでは「グラキオサウルス」がデスメタル帝国側になってしまいましたが、「ファングタイガー」もデスメタル帝国側になって、「デスレックス」に吸収される感じなのでしょうか。

これがラスボスということは、アラシは宿敵「デスレックス」の他に、憧れのイカヅチやベーコンの相棒ゾイドの特徴を持つゾイドと対峙することになる訳で、この強敵を乗り越えることができるのかストーリーの展開が楽しみです。

旧ゾイドで同じテリジノサウルス型だった「デスレイザー」と比べると、だいぶ元のモチーフに近いシルエットになって、テリジノサウルスのずんぐりした直立体型はどこか「デスザウラー」の面影も感じさせますね。実際の生物として、テリジノサウルスはナマケモノに近い生き物だったのでは?と言われているので、ラスボスにチョイスされるのは意外でした。

発売は2019年の4月1日ということで、私も早めに予約をしておきたいところですー。

▼追記
エイプリルフールでした。


Sponsored Link

【エイプリルフール】ゾイドワイルドのラスボスは意外なチョイス!テリジノサウルス種ゾイド!」への16件のフィードバック

  1. アンコ

    こ、これリーク画像じゃ
    ないんですか!?
    タカラトミーさんに怒られちゃいますよ!

    1. kino 投稿作成者

      ひょえ、気をつけないと・・!
      リーク画像の掲載はダメ絶対!

      1. アンコ

        せっかくのエイプリルフールなので
        乗っかってみました
        完成度の高さとカタログの背景が
        完璧でしたw
        ギャラリーに追加されるのも楽しみです

  2. フウゴ

    す、すごい完成度です!一瞬引っ掛かって買いに行こうとしちゃいました!笑
    これはカッコイイですね~!^^「お!ラスボスはデスレックスじゃなかったのか!?」
    っておもっちゃいました!本当にこれは欲しいと思える良きゾイドですね~♪

    1. kino 投稿作成者

      わぁ、ありがとうございます!
      エイプリルフールとわかる要素をいつもよりも多く入れたつもりでしたが、結構引っかかる方も多くてもっとわかりやすくしておけばよかったですね・・!
      ゾイドワイルドはこのままデスレックスがラスボスで進みそうですが、良い意味でファンを驚かせる展開があることに期待したいです!

  3. naoko

    子供が信じて喜んでました。
    最低です。

    が、同じように作ると張り切ってます。
    ある意味ありがとうございます(笑)

    1. kino 投稿作成者

      わお、失礼しました・・!
      これからのAIと競合する自体では人のクリエイティビティが大切になってきそうですので、お子さんの創作を暖かく見守ってあげてくださいー。

  4. ドナルド(仮)

    完全にてんこ盛りゾイドw改造の領域を超えてるw
    名ずけて「ちょミックスゾイド」だな

    1. kino 投稿作成者

      「ちょミックスゾイド」・・!すごいネーミングセンス。
      過去のゾイドでは複数ゾイドを組み合わせた改造が多かったのですが、ワイルドでは相棒感を出しているためか、ゾイドの強化系が多いかもですね。

  5. 匿名

    可動式にされたグラキオの首と尻尾、
    ステゴゼーゲの頭、
    そして爪にはファングタイガーのツインドファング……
    よくできてるなぁ

    1. kino 投稿作成者

      追加でコメントされている通り、尻尾はデスレックス2体分です。
      デスレックスはモーターボックスでも尻尾の長さを稼いでいるので、尻尾パーツのみでは2体分を繋げてもあまり長くなりませんでしたね・・。

    1. kino 投稿作成者

      タカラトミーからテリジノサウルス種を出して欲しいですよね・・!

  6. かんた

    ホントにたんじょうびでかおうとした。うそだけどすごおつよくてかっこよかった。

    1. kino 投稿作成者

      わぁ、ありがとうございます!
      今回はエイプリルフールで申し訳ない・・!
      もし相棒ゾイドを持っているのなら、自分の好きなようにカスタムして強化して上げてね。

コメントは停止中です。