ゾイドワイルド の「冒険の書」を入手しました!いつの間にかVol.3に・・!
(2019/03/28Thu)


そんな訳で、先日「アンキロックス」を購入した際に店頭で配布されていた「冒険の書」をもらってきました!

いつの間にかVol.3となっていて、Vol.1は入手したのですが、Vol.2はいつ配布されていたのかも把握しておらず・・(^^; それだけゾイドワイルドの展開が早いということなので、喜ばしいことです。

今回の内容はゾイドワイルドの新作キットの他に、改造についても記載されていて見応えがありました。中々ワクワクする内容となっていたので、以降では簡単に紹介させてもらいますー。

SPONSORED LINK


最初のほうはゾイドやゾイドワイルドについて説明する内容となっていて、コロコロで使われていたリアルライオンと「ワイルドライガー」が並んだ画像は迫力があって良いですね。

ゾイドの3つの楽しさを紹介するページでは、「ワイルドライガー」ではなく「ファングタイガー」が使われているのが印象的でした。


新製品の紹介ページでは、「アンキロックス」や「ギルラプター指揮官機」、「ディロフォス」、「パキケドス」の紹介が行われていました。

「ディロフォス」は先週のアニメでも登場していましたね。アニメの放送と「冒険の書」の配布のタイミングを合わせたのか、アニメを見た後に「冒険の書」を入手すると、アニメに登場した未知のゾイドの写真が見れるようになっているのが面白いです。
それにしても「ディロフォス」の襟巻きはなぜ付けたのか・・。


改造についても6ページに渡って紹介されていました。

最初はスミ入れとウェザリング、次にフル塗装、次に追加パーツの取り付けと段階的にゾイドの改造を紹介していました!この流れは第2期ゾイドで、コロコロに付属した改造マニュアルのようであの時のワクワク感を思い出す・・!初めてゾイドを改造する人でも比較的簡単に実践できる内容になっているのも良いですね。

何気に左上にいるパーフェクトヒューマン片山のポーズが各ページで異なるのが良いですね。パラパラ漫画みたいに動かして遊んでいます。

その他にもゲームの紹介などもあり、無料で配布されているとは思えないほどクオリティの高いものになっていました。
なかなかワクワクする内容になっていて、今後の配布も楽しみですー。


Sponsored Link

ゾイドワイルド の「冒険の書」を入手しました!いつの間にかVol.3に・・!」への2件のフィードバック

  1. アンコ

    グソックだけ好評発売中が
    外されていたそうで
    再販がないのかとちょっと心配です
    装甲だけ変えて出てる商品もありますし
    そういうのに統合されるのかも?

    1. kino 投稿作成者

      確認すると確かにグソックだけ「好評発売中」がないですね。
      アニメに登場する機会が少ないから生産を絞る感じなのですかね?

コメントは停止中です。