第2期ゾイダーにはとても嬉しい!ワイルドライガーブレードを入手しました!
(2019/03/22Fri)


そんな訳で、3月21日から「ゾイドワイルドバトルカードハンター」をプレイすると当たる「ワイルドライガーブレード」用のアーマーパーツキットを手に入れることができました!

最初は自力で入手しようと思い、子供が少なくなる夜に近所のイオンに向かったところ、偶然同じ時間に同じイオンに居た某氏から譲っていただくことができました!近所に熱量のあるゾイダーさんが居てくれるのは本当助かる・・!

某氏のお話を聞くと、アーマーパーツキットを入手するためには、だいたい1時間ほどゲームをプレイする必要があるようですね。ゲームでバトル終了後にゾイドを発掘するのですが、その発掘後に「ワイルドライガーブレード」用の引換券が発掘される場合があるとか。

私が引換券とパーツを交換してもらった時には、アーマーパーツキットの在庫は潤沢のように見えました。この分なら近所のイオンなら、次の休日まで入手することができそうですね。

今回はそんな「ワイルドライガーブレード」をサクっと撮影してみましたので、紹介させてもらいますー

SPONSORED LINK


最大の特徴は「ブレードライガー」を意識した頭部のオレンジ色で、こちらは塗装で色が追加されていました。発色良く塗られていて、裏からみるとちゃんと下地に白の塗料を使っているのがわかります。


パーツは「ワイルドライガー」のアーマーですが、「ワイルドライガー イーヴィル」のようにワイルドブラストユニットやキャップは付属しませんでした。
それでも「ワイルドライガー」に取り付けて見ると印象が大きく変わって、やはりブルーのライガーは見ているとどこか安心感があります。


元ネタと思われる「ブレードライガー」(HMM版)を並べて見るとこんな感じ。

オレンジ色の塗り分けが行われている頭部のパーツはシルエットも「ブレードライガー」のキャノピーのようで格好良いです


引換券として使えるカードは手元に残すことができます!
入手した「ワイルドライガーブレード」のレア度は「SR」ですが、さらに上位の「ワイルドレア」も存在するようですね。

私も某氏に勧められて初めて「ゾイドワイルドバトルカードハンター」をプレイしましたが、初めてだと人に教えてもらわないと操作方法が分かりづらいかもしれません。一応、チュートリアルもあるのですが、そもそも場所が分かりづらかったり、内容が不足していたりと改善の余地がありそうでした。子供達ならこの辺はトライ&エラーで突破してくれそうな気がしますが。

今回の「ワイルドライガーブレード」は本格的にレビューするか迷うところです。「ワイルドライガー イーヴィル」と一緒にレビューとか、もう一体限定の「ワイルドライガー」を入手できれば、3体合わせてレビューしようかと思っています。


Sponsored Link