ゾイドワイルド第35話「怪しき瞳 糸を操る美女」
(2019/03/10Sun)


そんな訳で、2019年3月9日にゾイドワイルド第35話「怪しき瞳 糸を操る美女」が放送されました!

今回は「スパイデス」とミステリアス美女お姉さんのヨウカンが初登場!活躍を期待していたのですが、期待通りの活躍をしてくれて大満足。スパイデスの動きも良かったのですが、個人的にはヨウカンさんが良い・・!フリーダム団と合流して、メンバーとの絡みを見せて欲しいです。特にペンネとの絡みには期待・・!

▼あらすじ

アラシとソルトを除くメンバーが風邪を引いてしまったフリーダム団。薬を買いに訪れた町でお宝を守る依頼を受けることになったアラシは、月夜にお宝を狙うヨウカンと、その相棒の「スパイデス」に出会う。

▼感想

ゾイドアニメ定番(?)のお姉さんキャラとしてヨウカンが初登場!何だろうこの安心感は・・!

声優さんがシュプリーム団のソースと同じ小清水亜美さんだからなのか、お姉さんキャラだからなのか、落ちついた年上のキャラクターがアラシ達の近くに居てくれるのは見ていると安心できて良いですね。
落ち着いているだけではなく、デスメタルに対しては感情的な一面も見せてくれたり、アラシとの絡みは可愛さもあったりして、魅力的なキャラクターだと思います。髪型はゾイドワイルドでも特に凄いことになっていますが。

「スパイデス」はヨウカンの言うことをちゃんと聞いて、一緒に怒る良い子で、目が4つあるクモ種ゾイドということで、人を選びそうな感じがしましたが、ちゃんとキャラクターとして感情が見えたのが良かったですね。クモらしいアクロパティックなアクションは新鮮で見応えがありました。機動力の高い「ギルラプター」とアクロパティックな戦いとかして欲しいなぁ・・。

今回はデスメタル側の開発の進捗がわかるシーンが所々にあり、デスメタルキーの生産やゾイド用の武器パーツの設計図など、さらなる激戦を予感させる要素がありましたね。そろそろクライマックスに突入するゾイドワイルドですが、どのような展開になるのか楽しみです!

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link