ZOIDS IGNITIONさん10周年!と、とことこ歩くよ!レブ太郎!
(2019/03/08Fri)


そんな訳で、大手ゾイドサイトの「ZOIDS IGNITION」さんがサイト開設から10周年になったとのこと!おめでとうございます!

ZOIDS IGNITIONの管理者、三式さんはサイトを中心に意欲的にゾイドの情報を発信されていて、さらにコカコーラのアプリでゾイドの情報を発信したり、テレビ出演したりとメディア出演もされているすごいお方です。


私が主催を担当したZAODではメインポスターを作成いただいたり、直近では当サイト用に歩くレブラプターのgifアニメも作っていただき、大変お世話になっています。

レブラプターの歩行アニメは作成いただいてから時間が経過していて(ゾイドワイルド発表前だったような)、なかなかサイトに取り入れる機会がなかったので、これを機にサイトに搭載することにしました!
採用箇所はギャラリーなど作品一覧ページで画像読み込み中にレブラプターを表示するようにしました。キャッシュの影響で表示されるようになるまで時間がかかるかも。

第2期ゾイド世代としては、無印アニメのOPにレブラプターが大量に走っている姿が好きだったので、サイトでもレブラプターを走らせたいと思っていました。最初はLive2Dで自分が作ることも検討しましたが、労力の問題があったりしてどうするか悩んでいました。偶然その時、三式さんがレブラプターの絵を描いていたので、駄目元でお願いしたところ快く承諾していただき、大変助かりました。

当サイトとはサイトの方向性などが違ってあまり関わりを持つ機会がないのですが、それ故にトラブルも一切なく、今後とも陰ながら三式さんと「ZOIDS IGNITION」さんの発展を応援しておりますー。


Sponsored Link