ゾイドワイルド第34話「揺らぐ・・・二人の絆」
(2019/03/02Sat)


そんな訳で、2019年3月2日にゾイドワイルド第34話「揺らぐ・・・二人の絆」が放送されました!

えぇぇ・・、ゾイドワイルドとは思えないシリアス回でしたね。なおかつトラウマシーンもあって、朝から子供にトラウマを植え付けていないか心配になります(^^; ただ、最後まで見るととても良い回でしたよ!

トラウマシーンはタカラトミーがYoutubeで配信している動画のサムネイルにもなっていますし、アラシの夢とは言え、本編でトラウマシーンを3回も流すとは恐ろしいことをする・・!

▼あらすじ

ゾイドのメンテナンスを行うためフリーダム団が訪れた街は廃墟になっていた。ただ1人レジスタンスとして生き残った男、バーガーと出会うが、バーガーはいずれワイルドライガーが死ぬと言う。バーガーは相棒ゾイドのクワーガとワイルドブラストができた故にクワーガに負担を掛け、クワーガを失ったことを後悔していた。話を聞いたアラシはワイルドブラストすることを恐れてしまう。

▼感想

前半の暗い感じや、トラウマシーンはゾイドワイルドとは思えない流れでしたね。
特にトラウマシーンはアラシの夢ではあるものの、ファングタイガーは実際にこうなっているのでは・・と、視聴者は思わず連想してしまうのではないでしょうか(^^;

相棒と冒険するアニメは数多くあるものの、ここまで死を全面に押すアニメのは中々見ない様な気がします・・! 目の瞳孔が閉まるのもまだ息があって、見つめられる様な気がして純粋に怖い・・。

かなり怪しげな雰囲気でストーリーが進みますが、状況を打開したのは他のフリーダム団メンバーでした。
アラシを立ち直させるために今まで言葉にしてこなかった、アラシへの思いをみんなが伝えるシーンは感動もの。みんなアラシのことが大好きすぎでは・・!
ラスト付近も予想はしていましたが、セオリー通りの展開になってくれて、朝から良い物語を見ることができました。望むのならクワーガのワイルドブラストやデスブラストをそろそろ見たいですね。最終秘密兵器くんに期待。

次回はヨーカンとスパイデスが初登場。ヨーカンがどの様なキャラクターなのか気になりますし、スパイデスの動きがどうなるのかも気になりますね。

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link