ゾイドワイルド第33話「流されて 瞬撃とゾイド博士」
(2019/02/23Sat)


そんな訳で、2019年2月22日にゾイドワイルド第33話「流されて 瞬撃とゾイド博士」が放送されました!

今回は戦闘が少ない、おとなし目の回かと思いましたが、ハンターウルフが活躍してくれましたね。ワイルドライガーのように後ろ蹴りを決めたりと、短いながらも見応えのある戦いでした。

内容としては、事故によって洞窟から脱出する必要が出てきたオニギリ、ソルト、ドレイクのやり取りがメインで、こうして人物同士のやり取りがあると物語に深みが出て良いですね。こういうやり取りは他のメンバーでもやって欲しいぞ。

▼あらすじ

デスメタル帝国の支配地域に迷い込んだアラシ達は戦いを避け川岸に逃れようとするが、そこにデスメタル四天王のドレイクと「ギルラプター」が現れる。傷ついたフリーダム団ゾイドを庇うため、オニギリと「ガノンタス」が戦いを挑むが、鉄砲水に巻き込まれ流されてしまう。

▼感想

今回はゾイドの戦闘シーンは「ハンターウルフ」のみでした。
人物パートが多めの回となっていて、今まで知らなかったキャラクターの性格を見ることができたのは面白かったですね。

ドレイクについて若干の掘り下げがありました。もう少し過去に何があったのかぼんやり分かる程度の情報が出ると思ったのですが、過去に白いギルラプターといたことがわかったくらいで、彼の過去は謎のまま。今後の展開でどのような過去があったのか判明する時が待ち遠しいです。
そして、オニギリはドレイクとソルトと相性が良さそうで、今後ドレイクがフリーダム団に合流するのなら中心的な役割を果たすかもしれませんね。

何気にZボーイズの出番と会話が多かったのも良かったですね。子供メンバーのフリーダム団相手に鉄砲水を使うのはギャラガーもドン引きの外道さな気がする(^^;
スターウオーズの「クローン戦争」のように、Zボーイズだけが登場する回とかやってくれないですかね。デスメタル帝国のモブキャラとしては、RAP隊やソダース、ザマース、アザースがいるので、今後彼らメインの回とか放送してくれないかなぁ。

そして洞窟内でオニギリ達が発見した化石も気になります。今後の物語で全容が分かる時が来るのか気になりますね。

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link