コロコロコミック2019年3月号を購入しました!デスレックス紫龍欲しい・・!
(2019/02/21Thu)


そんな訳で、コロコロコミック2019年3月号を購入しました!
今月号の表紙には「デスレックス紫龍形態」が大きく載っていて、ゾイドワイルドでこれだけゾイドが表紙の面積を占めるのはこれが初めて。

過去には第2期ゾイドで「ウルトラザウルス」が登場し、アニメもバトストもクライマックスになり、ゾイド人気が最高潮に達した時に「ウルトラザウルス」が表紙のほとんどの面積を占めたことがあったと思います。

今のゾイドワイルドは第2期ゾイドのその時と同等の盛り上がりになっているということなのでしょうか。ファンとしては嬉しい限りです!このままどんどん加速して行って欲しいゾ!

SPONSORED LINK


ゾイド関連の内容としては、「デスレックス紫龍形態」のプッシュが強かったです。
抽選で100人に当たる銀剥がしを筆頭に、カラーページでは「デスレックス紫龍形態」の紹介が行われていました。

売り切れが続出している「デスレックス」の限定カラーかつ最強形態というだけで、訴求力が半端ないのですが、さらに次世代WHFでチラリと一般公開した際の子供達のコメントがさらに物欲を刺激します(^^; 大人でも超欲しいのですけど・・。

大量生産困難な仕様のため100名限定のようですが、この辺は訴求力を高めるための建前だとは思います。でも効果は十分で、自分でクリスタルレジンを使って錬成するか検討し始めるほど。技術的な課題が解決されたからイベントで限定販売するぞ!とか今後なることに期待しています。

その他には「ゾイドバトルウォーズ」が1ページだけ掲載されていて、次世代WHFin大阪で展示されていたらしい「ファングタイガー」を改造した「アサルトタイガー」の紹介がチラリと。とても格好良いので、改造のコツとか別紙とかでじっくり紹介して欲しいですね。
合わせて今月発売のNintendo Switch用ゲームソフト「キングオブブラスト」の紹介と、アーケードゲーム「バトルカードハンター」で「亜種ファングタイガー」の出現方法と、特訓コードが公開されていました。


漫画では、シュプリーム団VSギャラガー・デスレックス戦が展開されています!ギャラガー様格好良い!

シュプリーム団はベーコン以外が全員集合して、連携攻撃で「デスレックス」を追い詰める大活躍。そして「デスレックス紫龍形態」が登場します。
アラシ達も中継でその様子を見ていて、バトルに参戦するため3人で移動を開始、という流れ。シュプリーム団のゾイドがそれぞれの個性を生かして戦っているのが良かったですね。そしてペンネちゃんはヘソ出しで固定なのでしょうか。とてもいいぞ・・!

盛り上がりを見せるゾイドワイルドは、2〜3年目の展開も用意されているようなので、これからどのように進化していくのか楽しみですね。


Sponsored Link