【WF2019(冬)】ゾイド関連ディーラーさんまとめ
(2019/02/05Tue)


そんな訳で、2月10日には幕張メッセでガレージキットやフィギュアなどの造形の祭典ワンダーフェスティバル2019(冬)が開催されますね!

今回は3連休中の開催となるので、遠征される方も安心のスケジュールなのではないでしょうか。私はいつものように前泊するため、会場近くのホテルを予約済み。ファングタイガーのレビューなど、タスクが山積みなので缶詰になって作業するか迷うところですね。

今回のWFはゾイドワイドの展開が最高レベルに盛り上がっているタイミングでの開催。流石にゾイドワイルド関連のガレキは承諾されないようですが、無印アニメゾイド関連とゾイドFORのキャラクター関係も承諾が下りなかったようです。ガイドブックにゾイド関連の記載があるものの、当日は販売/展示が行われない卓があるので注意が必要そう。

公式関連ではタカラトミーがゾイドワイルドで初めてのWF参加を行い、再開が告知されたHMMゾイドもコトブキヤで展示や情報の開示があるのか気になるところです。

いつものように簡単に紹介させてもらいます。
順番はガイドブックの通りあいうえお順ですー
(漏れや誤りがある場合はご指摘ください。あとご利用は自己責任で!)

SPONSORED LINK


▼6-10-10 アーククリエイト


「アーククリエイト」さんはガイドブックにはゾイド関連の告知が行われていましたが、版権元から承諾が下りなかったとのことで、ゾイドの取り扱いは無い模様。承諾されていればフル可動ジークのガレキを販売されていたようですね。見たかったなぁ・・。

▼4-27-02 IB STUDIO


「IB STUDIO」さんでは、ゾイドオリジナルレジンキットとメカタマゴシリーズの展示や販売を行われるようです。ツイッターを確認すると色々な事情で新作はないとのことですが、レイノスとケーニッヒウルフを再販されるようです。

▼6-05-18 EOTECH


「EOTECH」さんでは、ゾイドジェネレイションズの「ライガーレッドヒオウ 舞衣」を販売/展示されるようです。
テストショットの画像を公開されていますが、塗装する時には赤色でアクセントを付けるとぐっと見た目が良くなりそうですね。

▼8-26-06 KITTY-HAWK

「KITTY-HAWK」さんでは、新作の「1/72ドントレス」、再販の「1/72ショットウォーカー」と「1/72バトルローバー」を販売/展示されるとのこと。
写真は前回のWFのもの。非常に精度の高いキットなので、いつものように私も隙があれば狙いたいところです。

▼8-18-08 さんど模型


「さんど模型」さんは、カタログにはゾイドの記述がありますが、版権元からの承諾が下りなかったとのこと。ステルス○ラゴン欲しかった・・。

▼4-24-03 スミレヤ


「スミレヤ」さんでは、ゾイド愛好家必見のコンディション維持グッズとしてキャップを販売されるとのこと。
ゾイドのキャップを自作したもので強度は未知数ですが、クリア成形のキャップもあるので、従来のゾイドをゾイドワイルド風にするときに便利かも。

▼7-04-07 ツンの作業机


「ツンの作業机」さんでは、ライガーゼロ[野生体]などを販売/展示されるとのこと、
ライガーゼロは製作段階のものを何度か拝見していますが、可動についても考慮されていて、高クオリティのキットになっていました。ツイッターを見るとめちゃ体調不良のようですが、どうぞお大事に・・

▼4-30-13 なうろ〜でぃんぐ


「なうろ〜でぃんぐ」さんでは、ゴジュラスマリナー17号機改造パーツを販売されるとのこと。
HMMゴジュラスに対応したものになるので、大型のキットは一般参加者にも注目されそうですね。

▼5-16-19 なめとこ堂


「なめとこ堂」さんでは、ガイサック用改造パーツの販売が行われるようです。
ガイサックを可動化させるパーツのようで、違和感なく関節を追加しているのがすごい・・!

▼7-33-05 HAGER模型分室


「HAGER模型分室」さんでは、アタックゾイドの新作の他、ゴルゴランチャーを展示/販売されるようです。
ゴルゴランチャーはだいぶ鍛え直した感じで格好良くて、さらにちゃんと変形するのが良いですね。ゴルゴランチャーというチョイスが渋い・・!

▼4-19-03 FLAT FIELD FACTORY

「FLAT FIELD FACTORY」さんでは、ディーラカットを見るとヤクトフューラー用のCASを販売されるようです。
その他にも改造パーツの再販が行われそうな気配。こちらは去年の冬WFで展示されていたヤクトユニットになります。

▼8-28-11 村雨

「村雨」さんではゾイド改造パーツを販売(展示?)されるとのこと。今回も「銀牙」の再販なのでしょうか。
写真は前回のWFのものです。

▼8-27-05 諸刃の剣


「諸刃の剣」さんでは、新作として「デスザウラー局地戦仕様改造パーツ」、「ゲーターUZC改造パーツ」を、再販は「サンダーホーン」、「グスタフ移動トーチカ仕様改造パーツ」を販売されるそうです。ガイドブックにある「ロザリオ・リヴィングストン」は版権元から承諾が下りなかったため、展示/販売はないとのこと。詳しい画像などは、ブログでも公開されているので要チェックですぞ!

▼6-13-14 ン゛)大々宮ベース
マテハン関係の展示があるようで、こちらもどのような展示になるのか、また展示でガチャガチャを用いるのか気になるところです。

▼タカラトミー


タカラトミーはゾイドワイルドで初のWF参加となります。
年齢層の高いWFに参加することで、今年になってゾイドワイルドの年齢層を広げてきたことを確信しますね。何か新情報があるのかも気になるところです。

今回は3連休中の開催なので、有給を消費しないで参加できるのが嬉しい。転職したばかりなので、有給がほぼないのでできる限り温存したいのですよね。
あとは体調管理に気をつけて、当日は万全の体制で挑みたいところですー。


Sponsored Link

カテゴリー: WF

【WF2019(冬)】ゾイド関連ディーラーさんまとめ」への4件のフィードバック

  1. たまに見てます

    こんにちは。
    各ディーラーさんの販売や展示楽しみですね。
    過去作の玩具版権を開放してくれるメーカーさんもありがたいです。
    さてコトブキヤブースでのHMMの情報ですが、
    第二次スタンド・リバー会戦の宣戦布告の際に、WFでの新発表はない旨げんすい(´・*・)から告知があったかと思います。
    バーサークフューラー以降も再生産やリパッケージVer.発売を検討しているようなので早く知りたいですが、もう少しお預けですね~

    1. kino 投稿作成者

      ブキヤブースに関しては、やはりゾイド関連の新情報はありませんでしたね。
      スタンドリバーに向けて情報を温存している感じですが、ブキヤの今の盛り上がりを見ているとゾイドが再開するとブースがパンクしそうな感じもしますね

  2. 風棲

    ttps://twitter.com/huusei/status/1093766231809613824?s=21

    舞衣のサンプル画像アップしましたっ!

コメントは停止中です。