ツインドファングを入手しました!付録と交換でGETできるパーツとは思えない格好良さ!
(2019/01/16Wed)


そんな訳で、コロコロコミック2019年2月号の付録チケットと交換して、GET可能な「ツインドファング」を手に入れました!

仕事帰りにコロコロを買って、食事しながら開封、付録のチケットを使用して速攻で入手しました!
今回のキャンペーンはコロコロユーザー向けのものなので、私のようなおじさんは若干恥ずかしい。コロコロを買う時も、チケットと交換してもらう時も”うちの子がゾイド好きでお使い頼まれた親父”オーラを出すカモフラージュを行なっていました。完璧な作戦だ。

コロコロの中身の紹介は、発売後少ししてからにします。今回は先に付録と交換して入手できる「ツインドファング」を紹介しますー。「ツインドファング」が良い感じなのはもちろんですが、「ツインドファング」を交換してもらう一連の体験はワクワクして素晴らしいですね。

SPONSORED LINK


コロコロの付録と交換してもらえる袋はこんな感じ。交換可能な対象店舗はこちらに記載があります。
店員さんにチケットを渡すとささっと袋を渡してくれて、手慣れている感がありました。既に子供達が交換に来てたのかな。


袋の中身は「ツインドファング」の他にゾイドワイルド関連の広告が多数。
「ツインドファング」を使用したカスタマイズ例を紹介したものや、「ゾイドワイルドキングオブブラスト」の広告、「ゾイドワイルドバトルカードハンター」の広告と密度が濃いです!

「ツインドファング」と合わせて、とてもコロコロの付録と交換してGETできるものとは思えないボリュームです!見ているだけでもだいぶワクワクしてきてとても良い感じ。子供の頃にこんなことをされたらゾイダー化待った無しですね。


「ツインドファング」はゾイドワイルドシリーズらしく、ハサミなしで開封が可能です。
アニメの1話から登場していた「ファングタイガー」のメイン武器が今この手に!

「ファングタイガー」はアニメでも漫画でも生死不明状態になっているだけに、「ファングタイガー」発売前に武器だけ手に入られるのは、ベーコンから「ツインドファング」を託された感じがして良いですね。

説明書も付属し、電動ギミックが動かない注意書きがありました。
試しに動かしてみると格納状態では、ギアが引っかかる音がして、展開状態ではブレードを上下に動かすギミックがオミットされていました。もちろん自動でのワイルドブラストの発動も不可です。
おまけならこんなものだと思っていますが、気になる人は自分で改造しても良いかもしれませんね。


ワイルドライガーに取り付けるとこんな感じ。
大型かつ複雑なシルエットの武器で、ワイルドライガーに取り付けても格好良いです!
漫画の設定的には、ファングタイガーの武器を裏改造でワイルドライガーに取り付けたので、ワイルドブラストはできないとか。


中央のタテガミクローと同等の長さがあります。
格納状態から展開状態にしようとすると「ツインドファング」が外れてしまいます。「ツインドファング」の根本の部分が干渉しているだけなので、裏改造でもきちんと展開させたい人は自己責任で根本を削ると良いかもしれません。


展開状態はこんな感じ。
中央のタテガミクローを取り外しても武器にまとまりが出て格好良さそうです。


裏改造としてタテガミクローの代わりに「ツインドファング」を取り付けるのもありですが、「ツインドファング」はゾイドワイルドシリーズの武器取り付け凸に対応しているので、凸に取り付けても良いかもしれませんね。

「ツインドファング」はどのゾイドに取り付けても格好良くになる汎用性の高い武器になっています!
これがコロコロの付録でもらえるとはありがたい限りです。複数欲しくなってくる・・!


Sponsored Link

ツインドファングを入手しました!付録と交換でGETできるパーツとは思えない格好良さ!」への2件のフィードバック

  1. トモル

    はじめまして。
    うちの地元イトーヨーカドーでは、ツインドファング、既に在庫切れと聞かされ驚いております。
    明日、都心に出て本格的に探す予定…。
    それだけ現在のゾイドが盛り上がっていることの証左でしょうか。喜ばしいかぎりです。

    1. kino 投稿作成者

      はじめまして!
      もうツインドファングの在庫が切れているところがあるのですね・・!
      ゾイドワイルドはデスレックスを中心に都内ではほとんど在庫をみなくなって、お年玉で子供達がゾイドを買ってくれているのでしょうかね。喜ばしい限りです!
      トモルさんもツインドファングをGETできることを願っております!

コメントは停止中です。