ゾイドワイルド第27話「燃えよ!運び屋の誇り!」
(2019/01/12Sat)


そんな訳で、2019年1月12日にゾイドワイルド第27話「燃えよ!運び屋の誇り!」が放送されました! 2019年のアニメ「ゾイドワイド」初放送はサンラータン回でした。サンラータンはやはりとても可愛らしかったですね・・!

▼あらすじ
行き倒れにより全滅の危機に瀕していたフリーダムは、たまたま通りかかったサンラータンとキャタルガに助けられる。フリーダム団はサンラータンに助けられたことで、再び借金を作ってしまう。積もり積もった借金を返済するため、サンラータンの手伝いを行うフリーダム団。そして宅配のため訪れた街がデスメタル帝国に滅ぼされているのを目にする。街にいたお客のことを思い出し、涙するサンラータンは父親との思い出と、運び屋を始めた理由を語り始める。

▼感想
冒頭はついに水着回か!?(ガタッ)となったのですが、恒例の行き倒れシーンになって衝撃的でした。ペンネやギョーザが加わっても食料危機に陥るとは全く想定していませんでした(^^;
行き倒れはゾイドワイルド恒例の導入パターンになりつつありますね。まさかソルトとハンターウルフが味方になっても行き倒れしないよね・・?

サンラータン回だけあって、サンラータンの可愛さが際立っていたのがとてもよかったですね!代わりにゾイド分はちょっと薄めだったかも。キャタルガの動いているシーンをもっと見たかった気がしますね。

デスメタル帝国側はギャラガーが本格的に悪のオーラを出し始めていて、近くにいるラッキョウが油断すると消されそうな緊張感ある雰囲気がよかったですね。キャビア以外のデスメタル四天王の活躍も少し出ていました。ガブリゲーターはOPにもいるのでキャビアと再登場すると思うのですが、どうなるのか気になるところです。

そして今回から3つめのOPとEDが放送されました。どちらもまだ1回だけ聞いただけなので慣れないのですが、今後何度も聞いていると慣れて来そうです。良さげなので音楽データも買わないと・・!

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link