ゾイドワイルド第26話「突き進め!この広き世界を」
(2018/12/29Sat)


そんな訳で、2018年12月29日にゾイドワイルド第26話「突き進め!この広き世界を」が放送されました! 2018年最後の放送となり、今まで放送されたゾイドワイルドの総集編となっています。ただの総集編ではなく、サンラータンがイナカ村に手紙を届けるところから始まり、手紙で過去を振り返るのが良いですね。

▼あらすじ
サンラータンはアラシの叔父タイフウの元へアラシからの手紙を届ける。手紙には今までのアラシの冒険の内容が記されていた。

▼感想
総集編なのですが、サンラータンが手紙を届けるところから始まるストーリーがちゃんとあるのが良い感じ。総集編の内容も今までの美味しいところのオンパレードで、ワイルドブラストやデスブラストを一斉に見れたり、デスレックスVSファングタイガー戦をまた見れるのは嬉しいです!それにしてもアラシは文字書けたのね。

フリーダム団へトリケラドゴスとギョーザが合流し、さらに仲間になりそうな2人の存在がチラついていたりと、ゾイドワイルドのアニメはどんどん面白くなっていきますね。個人的には今までのゾイドアニメでは一番面白いと思っています。今後、デスレックスや古大秘宝Zの謎についてどのようにストーリーが展開されていくのか楽しみですー。

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link