HMMゾイドイベント「第二次スタンド・リバー会戦」の開催が決定!
(2018/12/25Tue)


そんな訳で、HMMゾイドのイベント「スタンド・リバー会戦」の2回目の開催が告知されましたね!
前回の「スタンド・リバー会戦」の様子はこちらから。
合わせて、私の方ではHMMゾイドを紹介する動画をアップしました!

「第二次スタンド・リバー会戦」は2019年のGW初日、2019年4月27日(土)に開催されるとのこと。
「スタンド・リバー会戦」では、HMMゾイドを改造した作品の持ち込みが可能で、共和国と帝国に別れて、ゾイドのサイズに応じたポイントで勝敗が決まるユーザー参加型のイベントです。勝利したチームには賞品がもらえるのも嬉しいところ。

今回はHMMゾイドの展示に加えて、ゾイドワイルド作品の展示も可能なようですが、前回よりも参加のレギュレーションは厳しくなっていますね。ベースには必ずHMMゾイドかゾイドワイルドを利用する必要があり、追加パーツとしては、HMMゾイドの他、タカラトミーゾイドやMSGのパーツは利用可能ですが、それ以外のコトブキヤ製品や他社製品の利用は不可とのこと。前回展示されていたRIO=Kさんのデスザウラー的な作品なら持ち込みOKのようですね。私はとりあえずHMMレブラプターを持って行こうかな。

そして新作HMMゾイドの発表が複数予定されているとのこと!
最近、タカラトミー公式がアップするYoutubeの動画を見ていても思いましたが、ゾイドワイルドでも対象年齢を引き上げている感じがしていたので、ここでHMMゾイドが展開してくれるのは多種多様なゾイドらしくて嬉しい限り。HMMライガーゼロイクスや、HMMワイルドライガーは可能性が高そうな気がします。あとは前回の「スタンド・リバー会戦」でシュトゥルムを持って行ったら、シュトゥルムが発表されたので、そのジンクスが続くのならHMMレブラプターにも期待したいです・・!
当日が楽しみですね。ホテルも予約して万全の体制で行こうかな。

そして私の動画の方は10月のZAODを紹介する動画で予告した通り、HMMゾイドの紹介を行いつつ、ベストバイHMMゾイドを紹介するものにしています。今回もVtuberによるナレーション付き。ベストバイHMMゾイドを紹介する時のBGMは5000円で買って、使い所がなかったBGMをようやく採用できました(^^;
タイミング的に「スタンド・リバー会戦」が発表された直後にアップできたのもよかったですね。またHMMゾイドのラインナップが増えたら更新版をアップできればと思います。Vtuberももう1人増やそうかな。


Sponsored Link

HMMゾイドイベント「第二次スタンド・リバー会戦」の開催が決定!」への2件のフィードバック

  1. ZUKi

    初めまして!
    初HMMが高校生でシールドライガーを購入し、四苦八苦した者です。以来HMM購入の際にはいつもキノさんのレビューをチェックしています。
    個人的にはアンケートに書き続けたハンマーロックが来て欲しい所です。今からたのしみですね。

    1. kino 投稿作成者

      はじめまして!すいません、返信が遅れました・・。
      私も初HMMゾイドは高校生の頃だったような気がします。タカラトミーゾイドと比べると難易度が高くて、組み立てで挫折しそうになったのも懐かしい記憶です。
      レビューを見ていただいているとのことで、ありがとうございます!
      最近になってHMMゾイドの再販が告知されましたが、新しいHMMゾイドは何がくるのか楽しみですね。
      ハンマーロックは大穴すぎる気がしますが、まずはレブラプターやイクスとかが可能性たかそうですね。

コメントは停止中です。