ゾイドワイルド第25話「妹よ!トリケラ吠える」
(2018/12/22Sat)


そんな訳で、2018年12月22日にゾイドワイルド第25話「妹よ!トリケラ吠える」が放送されました!ギョーザとラーユの兄妹回の後半となっていて、ギョーザが最初から最後まで格好良かったですね!おまけコーナーで唐突に普通の話し方になるのずるいw

▼あらすじ
妹、ラーユのキンコ咳を治すための薬を買い続けるギョーザだったが、値上げによってこれ以上薬を買えなくなってしまう。薬の倉庫を襲撃して、薬を奪うことを計画するギョーザだったが、倉庫にはデスメタル四天王のトリュフとステゴゼーゲが待ち構えていた。

▼感想
デスメタル四天王のトリュフはもっとエゲツない事(薬を飲んでいると麻薬のように薬の依存症になってしまうとか)を考えているかと思っていましたが、流石にそこまで酷い事は考えていなかったようですね・・!
デスメタル四天王で一番頭が良い設定のようですが、そうなると頭脳派と思われていたキャビアの立場は一体・・(^^;

ステゴゼーゲも登場して、大型ゾイドらしくワイルドライガーとスコーピアのワイルドブラストを寄せ付けない活躍をしました。トリケラドゴスがいなかったらフリーダム団はかなりのピンチだったのでは・・。個人的にはトリュフとステゴゼーゲが仲よさそうなのがよかったですね。実はワイルドブラストができるけど、ギャラガーを騙すためにデスブラストしているとかは無いですかね。
その後のトリケラドゴスの活躍は大胆で、一般市民にも被害が出ていそうな気がします(^^; 対してトリュフとステゴゼーゲは実は優しいのでは?と思えるの動きをしていて、もう少し凶悪に頑張ってもらいたかったですね。せっかくガノンタスがいるのだから、ラストはガノンタスで何とかするのもありだったような気がします。

ギョーザはラーユと一旦別れて、フリーダム団に合流するようですね。てっきりシュプリーム団のようにピンチの時に駆けつける系だと思っていました。大型のトリケラドゴスがいると中々の戦力になりそうで、4人と4体になったフリーダム団の活躍が楽しみです。Cパートではあの新型ゾイドも登場して、こちらも気になりますね。

来週は総集編のようで、年末でもゾイドワイルドを観れるのは嬉しいです!サンラータンの怒り顔も見れるようで、そちらにも期待。

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link