Youtubeへデスレックスレビューを先行掲載!デスレックスはボリュームがあって良いぞ!
(2018/12/08Sat)


そんな訳で、デスレックスを購入したのでレビューの準備を進めています!
昨日は有給を取得して、朝から秋葉原でデスレックス探索。捜索を開始して3時間ほどでデスレックスを確保できたので、購入してそのままレビューの準備を開始。Youtubeへ動画の投稿が終わったのが23時で、15時間以上の長きに渡る戦いがここに完結しました・・!
Youtubeの動画はこちら。

今回は試験的にサイトへの掲載よりも、Youtubeへの投稿を先行してみました。少し様子を見て次の「キャタルガ」と「ハンターウルフ」もどうするか検討したいですね。サイトへの掲載はこの休日中を予定していますー。

デスレックス自体はボリュームがあって良い感じ。組み立ては大型のパーツが多く、あらかじめ組み立てられているモーターボックスにパーツを付けていく感じで、思っていたよりも簡単に作ることができました!

事前の画像からも分かっていましたが、やはりバランスがちょっと悪い感じ。元のティラノサウルス自体が頭が大きくて、格好良くするにはバランス調整が難しいと思うのですが、デスレックスは首の位置が分かり辛いので、見る角度によっては胴体から直接頭が生えているような、カービィとかそっち系のバランスに見えてしまうのが良くないですね。

とりあえず、以降ではいくつか画像をご紹介したいと思いますー

SPONSORED LINK


個々のパーツデザインはとても格好良いです!
特に頭部はティラノサウルスらしさを残しながらメカニカルに仕上げられていて、ゾイドシリーズでは一番ティラノサウルスとメカらしさが出ていると思います!改造するのならギミックはオミットして、首を設けてあげたいですね。


デスレックスのデザインが本領を発揮するのはワイルドブラスト状態だと思います!
首まで口が広がり、両サイドからもクローが展開される姿は狂気に満ちていて、実にラスボスに相応しいデザインです!この状態だと首を気にする必要がないので、格好良くまとまっている気がします。


非常に大きく口が開くので、小型ゾイドはもちろん、ワイルドライガーを丸呑みできる雰囲気が凄いです。


デスメタル四天王のゾイドと並べても一回り大きく、存在感があります。さすがにグラキオと並べるとボリュームでは若干劣る感じですかね。

個人的にはこのままラスボスとなるのか、それもより強大なゾイドが登場するのかが気になるところです。ティラノサウルスを超える印象がある生き物として、スピノサウルスやドラゴン、意外とインドミナスレックスとかもありだと思うのですが、今後の商品展開には引き続き目が離せませんね。


Sponsored Link