Youtubeのチャンネル紹介動画をアップしました!
(2018/12/06Thu)


そんな訳で、先週Youtubeへチャンネル紹介の動画をアップしました!

投稿いただいた作品や過去のイベントの様子をピックアップした画像を使ったりして、サイトとチャンネルをサッと紹介する動画です。Youtube的には時間が長い動画が推奨されるようですが、他のVtubeの紹介動画を見ていると長く感じたので、当チャンネルは簡潔に興味を持ってもらって、内容を理解してもらう動画にしました。俗に言うエレベーターピッチで、偉い人とエレベーターに乗り合わせたときに15秒で興味を持ってもらえるような感じで。

フィナ嬢のLive2Dモデルは、ZAODの紹介動画でも利用していましたが、その時はスマホのfacerigを使っていました。今回は動画用にwindowsマシンを購入したので、PC版のfacerigで動かしています。ツインテールが途中で途切れなかったり、背景をクロマキー合成用のものに変更できるのが良いですね。
背景はゾイドワイルドのおまけコーナーで、デフォルメキャラが喋っているものを参考にしたものを使用しました。デフォルメキャラを2体並べるとゾイドワイルドのおまけコーナーっぽさが強調されて面白いかもしれませんね。

今年はゾイドワイルドが発売されて、動画の必要性が急激に増したので、Vtuberの導入などを進めてきましたが、年内の新しい試みはこのくらいですかね。年内にはデスレックスのレビュー動画など、まだまだネタが豊富なのでいくつか動画をアップしていく予定ですー。


Sponsored Link