FM:Gの初音ミクを購入しました!看板娘に改造するぞ!
(2018/11/29Thu)


そんな訳で、コトブキヤから発売された「フレームミュージック・ガール 初音ミク」を購入しました!

うぁぁぁぁ、ついにきた!これで看板娘を3人錬成することができるぞ!とはいえ、直近はデスレックスモードなので、ミクの組み立ては今度の土日に行って、改造はデスレックスが落ち着いてからですかね。

「フレームミュージック・ガール 初音ミク」は、「フレームアームズ・ガール」と「初音ミク」とのコラボレーション企画です。かつてゾイド娘絵を大量に描いていらっしゃった島田フミカネ氏と、柳瀬敬之氏がデザインされていて、コトブキヤの展示などを見ているととても可愛らしい感じで、組み立てるのが楽しみです!今回も写真撮影のほか、動画にしてYoutubeへアップする予定ですー。

そして、昨日になってようやく、「ホビスナ」で行われている小型ゾイドコンペへスコーピアの投稿が完了しました。今年の6月以降はゾイドワイルドの勢いに押されてスコーピアしか改造できていませんが、神奈川展示会や小型ゾイドコンペへの参加など、スコーピアはRaptorさんのイベント専属ゾイドになりましたね。

SPONSORED LINK


ホビスナへの投稿はこれが初めてですが、投稿する画像はホビスナ指定の正方形に近いサイズにトリミングされてしまうのですね。トリミング無しで撮影した写真はこんな感じでした。

◆追記
Macで操作をしたのですが、スクロールするとサイズを調整できるようです。うーむぅ、気づかなかった・・。


ZAODでも質問をいただきましたが、スコーピアと看板娘の炎エフェクトは、市販パーツをクリスタルレジンに置換して作成しています。

スコーピアの方はねんどろいど インセイン・ブラック★ロックシューターの炎エフェクトを、スコーピアの目の部分に合致するようにパテを盛りつけた後に置換しています。看板娘の方はfigma島風のもみあげの先端にパテを盛って、それをクリスタルレジンに置換しました。

クリスタルレジンに置換できると色々と便利ですが、早めに使い切らないとレジンが黄変してしまうのが難点ですね。私のクリスタルレジンも黄変し始めてきたので、そろそろ破棄できるように残っているものを全部硬化させてしまおうかな。


Sponsored Link