改造ゾイドの掲載とゾイドワイルドWave5の発表!ゾイドの勢いがすごいぞ・・!
(2018/11/15Thu)


そんな訳で、投稿いただいた改造ゾイド4体の掲載が完了しました!

JILさんの作品
零二さんの作品
零二さんの作品
Mizzetさんの作品
まだ掲載待ちの作品があるので、なんとか時間を見つけて掲載を進めたいところですね。
少々お待ちくださいませ。

そして本日は15日なので、コロコロコミックの発売日です。
合わせてゾイドワイルドWave5とデスレックスの詳細情報が公開されましたね。タカラトミーモールやアマゾンでも予約が始まっていました。

SPONSORED LINK


それぞれの内容を見ていくとこんな感じ。

デスレックス
ギャラガーの搭乗機。
すでにアニメにも登場しているティラノサウルス種のゾイドで、サイズはグラキオサウルスと同じXL。お値段は7000円程度。
デスブラストの情報も公開されて、口内の武器について私はてっきり荷電粒子砲だと思っていましたが、ドリルだったようです。
ギミックとしては変形の他に、発光ギミック、ドリルの回転ギミックがあるようで、ギミックの迫力としては現行のゾイドワイルドシリーズ最高になりそう。発売はWave5の2体よりも早い12月8日となっていて、もうすぐ最凶ゾイドを手にすることができるかと思うととても楽しみです!

キャタルガ
サンラータンの相棒。
こちらもすでにアニメに登場しているカイコガ種のMサイズゾイドになっていて、金額は4000円程度。
ゾイドワイルドシリーズとしてみると大型ゾイドですが、1/72の旧ゾイドとしてみると、サイズはモルガほどでしょうか。
モルガ同様のギミックをモーター駆動で実現していて、付属するトレーラーにゾイドを固定して運搬することができるようです。
運搬時に紐を取り付けることができるのが面白そうで良いですね。個人的にはサンラータンのフィギュアが欲しいぞ・・!!

ハンターウルフ
ソルトの相棒。
ソルトはゾイドワイルド放送前に公開される森茶先生のイラストにちょこっとだけ登場していた人かな。
待望のオオカミ種ゾイドになっていて、ワイルドライガーやキャタルガ同様にモーター駆動のMサイズゾイドです。金額は3000円程度。
猫科や恐竜と同様に歴史あるゾイドシリーズでも名機が多いイヌ科のゾイドでこれは人気ができそう。デザインもどこかコマンドウルフやケーニッヒウルフに通じるものがあり、公開されたCGで雪山を走っている姿がお美しい・・!!
ワイルドブラストは2段階が用意されているのも嬉しいですね。高速モードはコマンドウルフみたいな感じなのかな。

キャタルガとハンターウルフの発売日は12月27日とのことで、こちらは年末にのんびり組み立てるのが楽しみですね。子供の頃だったらこたつ付近でキャタルガでブーンドドドしてただろうなぁ。ブーンドドド・・!


Sponsored Link