ゾイドワイルド第17話「原始の恐怖!立てスコーピア」
(2018/10/27Sat)


そんな訳で、2018年10月27日にゾイドワイルド第17話「原始の恐怖!立てスコーピア」が放送されました!

前回の16話はペンネやアラシの関係が壊れてしまいそうで、見ているだけで辛い気持ちになってきましたが、今回の17話はその心配を払拭するカタルシスを感じられる回でとても面白かったです!
ペンネやスコーピアの活躍や、アラシの仲間を信じる気持ちは見ていて感激でしたね。そしてフォアグラとナックルコングも活躍して、大満足の回でした!

▼あらすじ
1人でフォアグラに立ち向かうペンネだが、数で圧倒するフォアグラの部下に押され始める。絶体絶命のピンチが訪れたその時に現れたのは、アラシとワイルドライガーだった。ひとまず危機を脱するが、今度はフォアグラとナックルコングが襲い掛かる。驚異的な防御力を誇るナックルコングにアラシとワイルドライガーは追い詰められていく。

▼感想
ペンネ分が多く、アラシやフォアグラ、そしてゾイド達が魅力的に描かれている回でしたね!ゾイドワイルドでは一番好きな回かもしれません(^^;

冒頭のペンネのシーンはペンネが可愛く、ナイフを扱うタンクトップの女の子はとても良いですね・・!フリーダム団メンバー(人間)ではペンネが最強説。戦闘シーンの動きも良くて16話もですが、スコーピアにペンネが乗ったまま戦闘しているCGは凄いなぁ・・。ゾイドワイルドの人物が派手な見た目をしているのは、戦闘シーンで大きなゾイドに乗せても存在感を出すためなのですかね。

そしてフォアグラもどこか憎めないキャラクターで、メタボな部下や、アラシにトイレの場所を教えるシーンはコミカルで良い感じ。ドラムを叩いてセルフで場面を盛り上げているの面白すぎでしょ・・。喋りも音楽記号を使ったりして、引き込まれるように面白くて、これは声優さんの技量なのか・・!
ナックルコングもガブリゲーターのように消化不良にならないか心配でしたが、大活躍していましたね。動きもゴリラっぽいアクションをしていて、無印ゾイドやゾイドジェネシスなどで動きまくっていたゴリラ型ゾイドに引けを取らない活躍だったと思います!

アラシとワイルドライガーもコミカルな部分があって、2人の絆が強くなっていたのを面白く実感できるのが良いですね。”2人(1人と1体)とも似てきたな!”と思わずニヤニヤするシーンでした。
ガノンタスは戦闘回で活躍の少ない印象でしたが、今回は後方支援を行なって大活躍。カメ種ゾイドの正しい運用方法を見た気がします。

フリーダム団メンバーの心の障壁がなくなったことで、これからのストーリーがどんどん前に進んでいくのが感じられる、希望に満ちた回でしたね!!

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link