ゾイドワイルド第16話「アラシ危うし!哀しき賞金稼ぎ」
(2018/10/20Sat)


そんな訳で、2018年10月20日にゾイドワイルド第16話「アラシ危うし!哀しき賞金稼ぎ」が放送されました!

今回は前からファンの間では怪しいと言われていた、ペンネについて深掘りする回になっていて、ペンネファンの私にとっては中々お辛いストーリーでした。ペンネとサンラータンの話している姿を見れたのが救いか・・・。キャタルガに乗って歌いながら荷物を運ぶサンラータンどれだけ可愛いんたん。

▼あらすじ
旅を続けるフリーダム団の元にサンラータンが手紙を届ける。その手紙はペンネの故郷の身寄りの無い子供達からのものだった。故郷でゾイドのカスタム工場を開き、身寄りのない子供達と暮らすことを夢見るペンネ。アラシはその話を聞きペンネの夢を応援するという。しかし、その晩にペンネはワイルドライガーへ不審な行動をとるが・・

▼感想
覚悟はしていたのの、ペンネやアラシの辛そうな表情を見ているこちらも辛い・・。このシリアス回があるから、前回のヒジキ回をクッションに置いたと今なら理解できます。

物語の初期から主人公を支えていたキャラクターの辛い過去が判明するのは良くあるパターンですが、ゾイドワイルドは主人公のアラシが明るい性格で、基本的に軽いノリでストーリーが進んでいたので、今回の真剣なアラシと辛そうなペンネはギャップの破壊力が凄まじいですね。みんなには幸せになってもらいたいところ。

そして、デスメタル四天王の「フォアグラ」が初登場。「ナックルコング」もちらりと映っていましたね。フォアグラは漫画版のようなキャラクターを想像していましたが、電話に出るときは丁寧に「もしもし、フォアグラです。」と敬語を使っているのが面白いですね。ドレイクのタケノコや、キャビアの寝顔など、デスメタル四天王のどこか憎めない感じのキャラクターは魅力的。会話に音楽記号を使ってくるのも謎の親近感が湧きますし、今後の活躍が楽しみです!

来週は「ナックルコング」が本格的に登場する回でしょうか。キャビアとガブリゲーターのようにあっさりやられることが無いことを祈ります・・!!

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link