ゾイドワイルド第13話「史上最狂ゾイド デスレックス」
(2018/09/29Sat)


そんな訳で、2018年9月29日にゾイドワイルド第13話「史上最狂ゾイド デスレックス」が放送されました!

今回は「D」ことデスレックスが初登場!圧倒的な力を見せつけましたが、ベーコンとファングタイガーの活躍が素晴らしかったですね!デスレックスとファングタイガーが欲しくなる回でしたが、両者の販売はまだまだ先・・。今日はトリケラドゴスなどが発売されますが、せめてファングタイガーもこのタイミングで販売して欲しかったですね。

▼あらすじ
帝王ギャラガーに追い詰められたアラシを救ったのは、イナカ村で出会ったベーコンとファングタイガーだった。
ギャラガーのギルラプターと互角以上に戦うベーコンとファングタイガー。押されるギャラガーはデスレックスを起動させる。

▼感想
今回の戦闘シーンは大変素晴らしかったです!!!!!
前回のガブリゲーター戦はがっかり感が強かったのですが、今回は大満足! 戦闘シーン的には/0のゼロVSバーサークフューラーや、ジェネシスのハヤテVSヴォルケーノの戦を超える動きで、ゾイドのダメージ表現も合間って緊迫感があって見入ってしまいました。
デスレックスとファングタイガーが欲しくなる内容で、発売はまだなのか・・!

ラッキョウがデスメタル四天王に匹敵する実力者など、追加情報もいろいろありましたね。
個人的には登場人物の心境の変化が大きくありそうで、今回を機にアラシも大きく成長し、ペンネは本格的にフリーダム団に合流することになりそうです。なぜか登場していたドレイクも何かありそうな感じで。ドレイクはデスレックスについて何かを知っているのかな。

来週からはOPとED曲も新しくなり、ゾイドワイルドの新しい世界観が展開される気配を感じます。
来週はとても楽しみですね!

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link