Live2DでVtuberの準備中
(2018/09/28Fri)


そんな訳で、以前から検討をしていたVtuber用にLive2Dを使ったモデルの作成が完了しました!

イラストを発注して、私がLive2D用にイラストを微調整、「FaceRig」用に仕上げました。
まだLive2D上で動きをチェックしただけですが、「FaceRig」に読み込めば、カメラで人間の表情をトレースできるようになるのかなぁ・・。その辺は10月以降に検討する予定です。

最大の難所はやはり声をどうするかで、自分の声では全くもえないので、やはり声優さんに依頼するか迷うところ。ゾイド関連に詳しい人なら生放送とかもいけると思うのですが、こちらも要検討という感じです。

ゾイドワイルドのゲームも出ることですし、公式の動きを見ながらこちらも動けるようにして行く予定ですー。それにしても自分の娘が動くのは感動的ですね・・!やったぜ。


Sponsored Link