スコーピアの改造作品が完成しました!
(2018/09/09Sun)


そんな訳で、神展用にスコーピアをこっそり改造していましたが、先日完成しました!
ゾイドワイルドは本当に改造が簡単でびっくりしますね・・!

今回はスコーピアをラップ塗装しつつ、気になっていた腕の細さを改善。ついでにワイルドブラスト時にメイン武装になる針を強化して、パワーアップしていることが分かりやすいようにポイズンタンクも2槽にしています。ゾイドワイルドのラップ塗装は他の方が既にやられているので、どうするのか迷いましたが、せっかくなので実施しました。

どちらかというと、今回はゾイド本体よりもゾイドハンター(ライダー)として看板娘を作った事の意義が大きい気がします!ゾイドワイルドはゾイドハンターとゾイドとの相棒という関係が重要なので、前からゾイドワイルド搭乗用に看板娘フィギュアを作ろうと思っていました。

今回は神展に合わせるため即席で作成していて、スカルピーを使って塗装も含めて3日ほどでサクっと作成しています。スカルピーはパテよりも製作速度が向上するのが良いですね。今回は即席で作成しましたが、今度は本格的に作成したいと思っています。
展示会のイベントなどでは気の知れた方の作品に乗せてもらったり、気軽にコラボレーションできそうなのも楽しみです!


Sponsored Link