ゾイドワイルドのコミック1巻を購入しました!
(2018/09/04Tue)


そんな訳で、ゾイドワイルドのコミック1巻を購入しました!

発売は先月末でしたが、いろいろと立て込んでいて紹介が遅れてしまいました(^^;
表紙は漫画で珍しい、横向きの表紙になっていて、横に長さがあるゾイドらしいデザインでお気に入りです。表紙絵も迫力あるワイルドライガーとそれを見上げるアラシの構図がめちゃくちゃ格好良いですね!それにしてもガブリゲーターはゾイドワイルドのコミックをディスプレイするのにぴったりデザインすぎる。新刊が出るたびにガブリゲーターも買い足すか・・。

コロコロで漫画ゾイドワイルドの連載が開始されたのは、2018年の4月。それからわずか4ヶ月でコミック1巻が発売される勢いが凄いです。

SPONSORED LINK


裏側はこんな感じで、ゾイド2期でコロコロに掲載されていたセイバータイガーやジェノザウラーの広告のようなカットが世代的にツボすぎます。


森茶先生のプロフィールでは本能解放をしていました。
森茶先生はゾイドワイルドの各話の放送直前にコロコロのWebサイトへイラストを掲載してくれているのがとても嬉しい! 個人的には8話の直前イラストのペンネが可愛くてとてもお気に入りです。タンクトップ女子は健康的で良いぞ。


内容としては、4話が掲載されています。数は少なく見えるかもしれませんが、1話が大ボリュームだったので、コミックでも読み応えはバッチリ!アニメ放送後に漫画を読み直すと登場人物の性格や行動の共通点や、アニメ版との違いが見え、新しい発見があってなかなか面白かったです。

ゾイド ワイルド (1) (てんとう虫コミックス)
森 茶
小学館 (2018-08-28)
売り上げランキング: 18,427

そしてコミックは紙媒体の他に電子媒体でも販売されています!電子媒体は店頭に行かなくても読むことができて、購入後に場所も取らないので非常にありがたいですね!しかし、個人的にはゾイドワイルドは例外で物理的に保有したいので、コミックを購入していきたいと思いますー。


Sponsored Link