ゾイドワイルド第9話「神秘!ゾイドを癒す少年」
(2018/09/01Sat)


そんな訳で、なんだか思っていた内容と違ったけどよかったね!
2018年9月1日にゾイドワイルド第9話「神秘!ゾイドを癒す少年」が放送されました!

▼あらすじ
村に立ち寄ったアラシ達。ゾイドを嫌う村人に戸惑うものの、ゾイドを友達と言う少年「シメジ」と出会う。シメジは近くの森で傷ついたゾイドと共に暮らしているが、ゾイドの傷を手当てできずにいた。オニギリはシメジに代わり、ゾイドの傷を手当することを引き受けるが、オニギリは手当を通じて相棒ゾイド「ガノンタス」との出会いを思い出し、アラシたちに語り始める。

▼感想
今回はシメジがゾイドの傷を癒す不思議な力を持っていて、そのお話になるのかと思いましたが違いました。
メインのお話はオニギリとガノンタスの出会いについて描かれて、メインキャラクターの過去を掘り下げる回でした。オニギリが仲間になってから意外と早くオニギリ達の過去が明かされましたね。予告から想像していたストーリーとは違いましたが、オニギリとガノンタスの出会いは心温まるものがあってとてもよかったです。オニギリとガノンタス、お互いになんて良い子なの・・!

フリーダム団のメンバー「ペンネ」も登場しましたが、こちらは対象的にアラシ達とは合流せず、Zボーイズとの戦闘にも参戦せず傍観するのみで、まだ謎のヒロインと言った感じ。ペンネの過去もいずれ明かされることがあるのでしょうか。デスメタル帝国メンバーとの接触を避けているようにも見えて、やはりデスメタル帝国と何か関係があり、物語が大きく動く時にペンネの過去が明かされそうですね。

今回のお話もゾイドが生物や相棒として描かれていて、その後にZボーイズが弱ったゾイドをパーツ取りに使おうとするのが、デスメタル帝国の外道な行為として強調されていましたね。

来週は「ギョーザ」と「トリケラドゴス」が登場!コロコロの説明ではギョーザは銀行強盗とのことですが、アラシと出会った時のギョーザとトリケラドゴスとの関係が相棒なのか、道具なのか気になるところです。

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link