この安心感・・!つかしんゾイド祭りにお邪魔してきました!
(2018/08/28Tue)


そんな訳で、26日は兵庫県で開催された「つかしんゾイド祭り」にお邪魔してきました!
(FA:Gの対象年齢は15歳以上だったのかー!)

ゾイドオンリー展示会とのことで、ZAODと同様にレポートページに掲載させてもらいました!
展示側での参加人数は20人を超え、ショッピングセンターでの開催/フレンドリーなポスターの作成で子供達の来場もあり、充実した展示会でした。私のMPグレートセイバーを見て、”ファングタイガーじゃないの・・”と言っている子がいたりして、”わかる・・おじさんもファングタイガーが早く欲しい・・”と世代を超えて心の中で共感してました。また久しぶりに関西のゾイダーさんとお話しできたのもよかったですね。

10歳前後の子供たち用に新シリーズ「ゾイドワイルド」が大々的に展開されている中での開催だったので、本家ゾイドの展開に合わせた柔軟な方針の展示会を、ゾイドワイルドの発表から半年以内に実行する行動力が素晴らしいです。

個人的には開催中に参加者の方が作品ごと行方不明(別件で一時離脱されていた模様)になった時に、某氏と作品が行方不明になっている事にマッスルゾイドクラブのメンバーが直ぐに気づいて、主催者へ連絡、某氏への連絡を行なって、スムーズな連携プレーに衝撃を受けました。私の撮影データからいつから作品が行方不明になったのか調査を開始されるのも頼もしく、このメンバーなら安心してイベントに参加できると思いました。

関西側のマッスルゾイドクラブ関係のイベントでは、10月の「まるち模型展示会」と「モデラーズフェスティバル」があるようで、私もどちらかのイベントにお邪魔しようと思っていますー。関東では9月に神奈川展示会があるっぽいですね。そちらにもお邪魔する予定ですー。


Sponsored Link