ギルラプターの改造用にVOBを購入しました!
(2018/08/21Tue)


そんな訳で、ギルラプターの改造用に「ヴァンガード・オーバード・ブースト」 (VOB)を購入しました!
ゲームの「アーマード・コア フォーアンサー」に登場するロケットブースターで、ゲームのOPやテレビCMでホワイトグリントと一緒に活躍している姿が印象的な武器でしたね。

今回はギルラプター本体を改造しつつ、背中にはVOBを搭載する改造を行おうと思っています。とりあえずVOBを組み立ててギルラプターに乗せてみましたが、サイズ的には丁度良い感じ。若干大きすぎる感じもしますが、これからギルラプター本体は可動化して、サイズアップが予想されるので最終的には程よいバランスで落ち着きそうです。

発売からしばらく経つアイテムですが、アマゾンなどで在庫は健在。コトブキヤのACの再販に合わせてVOBも再販されたりするのですかね。

SPONSORED LINK


箱はこんな感じ。
アマゾンで購入しましたが、箱はボロボロでした(^^;
中身は無事だったので特に気になりませんでしたが、神経質な人は気をつけたほうが良いかも。


組み立てでは久しぶりにニッパーを使いました!
ゾイドワイルドに慣れてくると、ニッパーを使って組み立てるのが煩わしく思えてきて、ゾイドワイルド恐ろしい子・・。サクっと2〜3時間ほどで完成して、共通パーツが多いので組み立ては意外と簡単でした。


全体的にロケットブースターの塊になっています。
余裕があれば、LEDや加湿器、マイコンを入れてみようかと思いますが、加湿器がVOBに収まるのかが焦点になりそうです。実験用に小型の加湿器を注文したので、届いたら極限まで分解してどうするか判断しようと思いますー。


ギルラプターはヘキサギアのパーツを使って可動化予定です。
最終的に重量が増えそうなので、そこそこ強固で、代用がしやすいヘキサギアを使うことにしました。と言っても可動範囲は最小限に収める予定です。

とりあえずはZAODまでの完成を目指したいところですが、直近では上期の締めがあったり、各種イベントやトリケラドゴスやナックルコングの発売もあるので、ZAODまでに完成できるかは不明なところです。


Sponsored Link