ゾイドワイルド第7話「怪亀!その男 ゾイド博士」
(2018/08/18Sat)


そんな訳で、あいつゾイドの話になると早口になるよな・・
2018年8月18日にゾイドワイルド第7話「怪亀!その男 ゾイド博士」が放送されました!

今回は、オニギリと「ガノンタス」が初登場!漫画版とは異なるストーリーでアラシと「ワイルドライガー」との出会いが描かれました。ストーリー的には意外性が高く、今までの放送の中でもストーリーが大きく動いたような気がします。

▼あらすじ
デスメタルの研究所に捕らえられてしまったアラシとワイルドライガー。アラシはワイルドライガーと別の牢屋に閉じ込められ、そこで自称ゾイド博士のオニギリと出会う。オニギリはデスメタル帝国のメンバーであるチクワとマカロニによって、相棒の「ガノンタス」を使ったデスメタルキーの量産化実験を手伝わされていた。研究の内容を知ったアラシとワイルドライガーはチクワとマカロニに戦いを挑むが・・

▼感想
今回はストーリーの展開が早くて、内容もなかなかシリアスな感じに。デスメタル帝国が行う外道なデスブラストの実験の他、骨格形態の「ラプトール」が見れたり、後半の戦闘ではあのゾイドのデスブラストが見れたり、デスメタル四天王が登場したりと怒涛の展開でした。

ストーリー以外では、オニギリとガノンタスのコンビが印象的に描かれていて、キャラクターが濃いオニギリはもちろんですが、優しいガノンタスはとても魅力的なコンビに見えます。オニギリの声も個性的だと思いましたが、ガノンタスの声も個性的で、聞いていると人の叫び声のように聞こえました(^^;
ガノンタスのワイルドブラストの発動もあり、ゾイドワイルドでは珍しいゾイドの砲撃シーンは必見。先週のグラキオの時もですが、重量級ゾイドはワイルドブラスト発動時に普段よりも動きが激しくなるのが良いですね。

戦闘シーンでは、ラプトールとクワーガの連携攻撃が見れたり、デスブラストが見れたりと、今までの放送とは違ったシーンが多くて新鮮でした。
今回の放送を見るとガノンタスとラプトールが猛烈に欲しくなりますね、特にラプトールは発売までの1ヶ月がとても長く感じるぞ・・!!

そして、次回はギルラプターとの再戦になるようで、またバトルが盛り上がりそうで楽しみです。前回と比べて、フリーダム団にはオニギリとガノンタスが加わっているので、複数ゾイドの乱戦になると燃えるのですが・・!RAP隊も再登場するのか注目したいところです。

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link