ガブリゲーター改造作品のご投稿と、案内が開始された新型ゾイド達
(2018/08/16Thu)


そんな訳で、某氏からガブリゲーターの改造作品を投稿いただきました!
某氏は本作品が当サイト初のご投稿となります。マジカ・・!展示会やツイッターで作品をよく拝見していましたがついに!

ガブリゲーターを従来の1/72サイズゾイド風に改造された作品で、共和国らしいキャノピーとカラーリングは、見ているとどこか安心感を感じます。バリゲーターとゴジュラスを意識したパーツの追加は、見ているとニヤリとする部分が多く、ゾイド好きな某氏らしいこだわりを感じる力作になっています。
近日中に掲載させていただきますので、少々お待ちくださいませー

そして、15日はゾイドワイルドWave3の「トリケラドゴス」、「ナックルコング」、「ラプトール」の案内が行われました。やはりコロコロの発売に合わせて15日付近で商品案内が行われるようですね。(今月のコロコロの発売は10日でしたが・・)

▼追記
掲載が完了しました!

SPONSORED LINK

ZOIDS ゾイドワイルド ZW11 トリケラドゴス
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-09-29)
売り上げランキング: 67

アマゾンでは、「トリケラドゴス」と「ナックルコング」の予約が始まっています!ラプトールはまだのようですね。

ZOIDS ゾイドワイルド ZW10 ナックルコング
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-09-29)
売り上げランキング: 76

 

主な案内はツイッターで行われていて、ツイッターは13歳未満は使用できないので、どちらかというと大きなお友達向けでしょうか。
トリケラドゴスとナックルコングは本能解放も公開されていました。


「トリケラドゴス」の本能解放は、「グラキオサウルス」と同様に自動発動+自動解除が行えるようで、マグネーザーのような角で突き刺すような動きになります。
それまでのノンビリ歩く姿から、攻撃的な早い動きになるのが面白いですね。


「ナックルコング」の本能解放は、ドラミングするようで、HMMアイアンコングでもみんながポーズを取らせていた人気のドラミングで動くのが素晴らしいですね! 連動して体を動かしたり、咆哮するのもとても良い感じ。とても3000円のキットとは思えないクオリティです・・!!


歩行の動画も公開されていて、従来のゴリラ型ゾイドの歩行をさらに進化させたような感じ。
個人的には、足先や腕の装甲に物足りなさを感じて、華奢な感じになっているのが気になるかなぁ・・

「ラプトール」に関しては、アマゾンではまだ取り扱いがなく、ツイッターでもあまり紹介はありませんでした。今の所「タカラトミーモール」で購入ができます!アニメ1話から登場していたゾイドなので、発売はようやくと言った感じ。やはり部隊で揃えたくて、私は3体くらい同時に購入しようかな。

それぞれ、発売は9月下旬とのことで、私はその周辺で有給をとってレビューに備えたいと思いますー


Sponsored Link