ゾイドワイルド第6話「祭りで決闘!ライガー vs グラキオ」
(2018/08/11Sat)


そんな訳で、2018年8月11日にアニメ「ゾイドワイルド」の第6話「祭りで決闘!ライガー vs グラキオ」が放送されました!

タイトルにある通り、「ワイルドライガー」と「グラキオサウルス」のバトルがメインの回でした。TV放送時には左上に時間が見えるので、せっかくのバトル時間が少ない気がしましたが、Youtubeで見るとそれが気にならなくなり、グラキオサウルスのバトルシーンを繰り返し見ているとワクワクして良い感じ。
しかし、その後に放送されたシンカリオンに全部持って行かれた感じがしますぞ・・!ゾイドワイルドもシンカリオンくらいに進化して色々なことをして良いと思うよ!ガンガンズダンダン!

▼あらすじ
再び空腹によって行き倒れになったアラシは、ある村の村長に助けられる。村長から話を聞くと、村ではゾイド同士が戦う「ゾイド祭り」が行われる模様。参加することになったアラシと「ワイルドライガー」は、対決相手の偵察に向かうが、そこにいたのはシュプリーム団のクロアメと「グラキオサウルス」だった。

▼感想
「ワイルドライガー」と「グラキオサウルス」のバトルがメインでした。バトルの前からアラシが「グラキオサウルス」との対決を、心から楽しみにしている描写が多かったのが良いですね。見ているこちらも楽しみになってきます。

個人的には偵察に向かったアラシと「ワイルドライガー」のシーンがお気に入りで、アラシと一緒に枝を被ってカモフラージュしている「ワイルドライガー」が可愛らしい。その後の「グラキオサウルス」もアラシを見つけて口で加えて持ち上げるのですが、それもまた可愛くて良いですね。

あとは、アラシが寝坊して対決時間に遅刻しそうになるのですが、ワイルドライガーも一緒に寝坊した感じがしました。昔のワイルドライガーなら一人で対戦に向かっていそう。それに村の子供たちに囲まれても攻撃しなかったのもライガーが成長したからなのか、ただ単に攻撃的な行動を取るのはアラシとデスメタルメンバー限定なのかは気になるところです。

戦闘に関してはもう少し肉弾戦が見たかった感じがしますが、「グラキオサウルス」のワイルドブラストを見れたのがよかったです。「グラキオサウルス」のワイルドブラストは今回の目玉シーンでしたね!この様子ならシュプリーム団はみんなワイルドブラストが使えそうで、「カブター」などのワイルドブラストもいつか見れるかと思うと楽しみです。

次回はついにオニギリと「ガノンタス」が登場!漫画ではキャビアと「ガブリゲーター」も同時に登場していましたが、アニメでは別々の登場になるのでしょうかね。

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link