ゾイドワイルド第1話「本能解放!ワイルドライガー 」
(2018/07/07Sat)


そんな訳で、本日2018年7月7日からアニメ「ゾイドワイルド」の放送が開始されました!
既にYoutubeで見逃し配信が行われています。「シンカリオン」でも同様に見逃し配信が行われていましたが、公開期間は次回放送までの間だと思うので、まだ見ていない方はお早めにどうぞ!

1話の内容としては、主人公「アラシ」と「ワイルドライガー」の出会いを描いたもの。アラシとワイルドライガー以外にも、主要な人物やゾイドが多く登場して、見所たくさんでしたね。先行公開されていた冒頭5分から修正も一部行われていたようで、パキケファロサウルス種はカラーリングやデザインが大幅に変更されていました。

私は先日のWHFで一足早く1話を見ていましたが、OPやED、CMを挟むアイキャッチはテレビ放送が初見でした。どれも非常に良い感じで音楽は購入決定です。映像もこういう動物メカ(ゾイド)と大自然と冒険の世界観がとても好きなので、思わず魅入ってしまいました。挿入歌も欲しいぞ・・!
タイトルで表示される3本爪の傷跡は、ライガーの指の数と一致しないのですが、これはゾイド第3期であることを示しているのかな。合わせて、各所に見られるアラシの親父(イカヅチ)、ベーコン、アラシの3人もゾイド3世代を表現しているのかも。

アニメで特に気合が入っている、ワイルドブラストのシーンは必見!エフェクトや目の瞳孔が小さくなるのが良いですね!WHFの会場内では、前列なのに思わず身震いしてしまうほどお気に入りです!こういったものを見せられると、エフェクトパーツやゾイドに乗せられる人物のフィギュアが欲しくなりそう。ただ個人的には予想外に「グラキオサウルス」が欲しくなる内容でした。しなやかにマッシブな首や尻尾を曲げるのは恐竜型ゾイドの魅力の一つ。アングル1つを取ってもゾイドをどう見せれば格好良くなるのか、良くわかっている素晴らしいものでしたね。今月の発売が待ち遠しいです・・!

所用があって、放送当日にヨドバシカメラの様子を見てきましたが、仮面ライダーなどと比べると、あまり子供達はゾイド売り場にはいなかった感じがしました。放送時間がちょっと早すぎるのかな。もしそうならYoutubeをぜひ見て欲しいですね。小学生ならYoutubeなどで補完できそうですが、幼稚園児だと厳しいかなぁ・・。夏休みの昼間や夕方に一挙放送とかして欲しいゾ!

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link

ゾイドワイルド第1話「本能解放!ワイルドライガー 」」への3件のフィードバック

  1. レイ

    ゾイドワイルド見ました!
    ライガーのワイルドブラストは、最初はアラシが危ないかと思ってましたが、実際に見るとむしろアラシを守るように展開しているのが印象的でした。今後も楽しみです。

    タイトルの爪跡はどうやら足ではなくタテガミクローの跡みたいですね。

    1. kino 投稿作成者

      返信が遅れまくりました・・
      ワイルドブラストはキットだとどこか危なげですが、アニメだとアラシを守る形で展開されるのが良いですよね。明日の2話もとても楽しみです!

      そしてタイトルの爪痕は確かにタテガミクローっぽいですが、真ん中の爪痕が浅いのでもっと別ものも、例えばワイルドライガーの進化系とかかもしれませんね。

      1. レイ

        お忙しい時もありますし、お気になさらず。

        その発想はありませんでした!
        普通ならシルエットですが、もしそうなら斬新なお披露目ですね。

コメントは停止中です。