Live2DでデフォルメキャラのVtuber化検討中
(2018/06/22Fri)


そんな訳で、Live2Dを使ってデフォルメキャラのVtuber化を検討しています!
ゾイドforで何かできればと思っていましたが、想像以上にストレスフルなゲームの上、サービス終了が決定したので、ゾイドforの動画は1本上げるか上げないかくらいですね・・

今回のイラストは、はくありさんによるもの。Live2による可動を前提にパーツ分けをある程度実施いただいて、その後に私のほうで微調整を行なったものです。ゲーム実況ができる程度の簡単な動きが可能になっています。元のイラストが可愛らしくて良い感じ。フィナ嬢の複雑な新コスチュームをバランス良くデフォルメ化してくださいました!

最大の難所は声をどうするかですね。音声出力ソフトもテスト中ではありますが、やっぱり難しいので声優さんに依頼することになりそうです。ゾイドのフィーネのような声の方がいらっしゃると良いなぁ。

直近ではゾイドワイルド関連の動画で試験使用を予定していますー。ワイルドはいよいよ明日発売か・・!


Sponsored Link