アニメに登場しなかった不遇のFA:G「迅雷(赤)」を組み立てました!
(2018/06/20Wed)


そんな訳で、先日購入したフレームアームズ・ガール「迅雷」を組み立てました!
今回は改造用にポニーテールパーツが欲しくて購入しています。シンプルなフレームアームズ・ガールなので、1〜2時間ほどで気軽に組み立てることができるのが良いですね。

迅雷の赤色は、フレームアームズ・ガールのアニメに唯一登場しなかった不遇のキットになっていて、私は最後の最後で迅雷(黒)がパワーアップした姿として登場すると信じていました(^^; ゾイドでも不遇なゾイドとして扱われ気味のエレファンダーですらアニメに登場し、ゾイドforなどゲームにも参加しているのに迅雷(赤)はアニメ不参加、キューポッシュ化されずのなんだか可哀想な感じに。フレームアームズ・ガールはアニメの2期があるので、そちらで挽回することを期待しつつ・・!

キット自体は初期フレームアームズ・ガールのシンプルな構造でも可動範囲や保持力は十分で、ポニーテルを使って動きをつけられるのが良いですね。いつものように簡単にご紹介したいと思いますー

SPONSORED LINK


後ろからみるとこんな感じ。
股の部分がかなりキワドイ感じですが、ソックスの部分はメカニカルなラインが入る事で、装甲を取り付けるとパワードスーツのインナーのように見えるのが良いですね。


可動範囲はとても良好。
武器パーツも豊富に付属するので、手に持たせてポーズをとりつつポニーテールを動かすと、良い感じに構図が決まるので、写真を撮るのが楽しいです。

こちらの写真は気合を入れて、いつもはレビューの決め写真に使う大型マイクロレンズ(ニコンの105mmマイクロ)を使って撮影しています。


足の装甲はヒザ部分がスネの装甲と独立して可動して、メカニカルな感じが素敵です。


レイナ嬢のフレームアームズ・ガールと並べて見ました。
レイナ嬢はちびっ子化改造をしたはずなのですが、フレズヴェルクの胴体とハイヒールのおかげが迅雷と同じくらいの身長になっていました(^^;

今後は迅雷を使ってジェノザウラーガールをポニーテル化する予定です。ゾイドワイルドの販売が開始されるので、直近では弄れなそうですが、秋の大阪の展示会までには完成させたいですね。


Sponsored Link