コロコロアニキ2018年夏号を購入しました!
(2018/06/18Mon)


そんな訳で、コロコロアニキ2018年夏号を購入しました!
本誌にはゾイドワイルド関連のゾイド記事が載っているとのことで、そちらが購入目的になります!

コロコロアニキにゾイドの記事が掲載されるのは、ちょうど2年ほど前の2016年7月号のMPセイバータイガーのジオラマ以来でしょうか。ゾイドワイルドは子供をメインターゲットに告知が行われていたため、大人向けの雑誌で本格的に告知が行われるのはこれが初めてかも。ホビー誌でも今の所は告知がないですからね。

SPONSORED LINK


内容としては、今までのゾイドワイルド情報のまとめのような記事になっていて、「メカ生体ゾイド」など昔のゾイドの説明を挟みながら、当時夢中になっていた大人たちにゾイドワイルドをアピールしています。なかなか魅力的なテキストで、「メカボニカ」の名前も出てきてびっくりしました。

人が跨って戦うスタイルなど、昔のゾイドの固定概念を持っていると賛否がありそうな部分は割愛されている感じ。昔ゾイドが好きだったライトな人が興味を持ちやすい良い記事になっていると思います。


付録は「オールライガーポスター」となっていて、ゾイドが盛り上がっている時に活躍したライガーが並んでいます。キングライガーやエナジーライガーは末期だったから知名度的に仕様がない・・。

シールドライガーとブレードライガーはパーツ欠品があるのが少し気になりましたが、ライガーゼロはシールや墨入れが行われている気合の入ったモデルを使用していました。こうして見るとワイルドライガーは正当に進化した感じが良いですね!

今度はライバル機のポスターも欲しいかも。サーベルタイガー、ジェノブレイカー、バーサークフューラー、バスターフューラー、ヴォルケーノ、ギルラプターで・・!

 
コロコロアニキは6月30日の21時からニコニコ動画で生放送があるようで、その中でゾイドワイルドの開発者の方も参加されるそうです。こちらも初めて大人向けに情報発信がされそうで気になりますね!


Sponsored Link