第57回静岡ホビーショー(2018)にお邪魔してきます!
(2018/05/11Fri)


そんな訳で、今度の日曜日は「静岡ホビーショー」へ行ってきます!
本当は余裕を持って、土曜日に行きたかったのですが、すでに予定が入っていたので、日曜日に日帰りする予定です。翌日が仕事なので、当日中にレポートを上げるのは止めておこうかな(^^;

昨日から企業向けの公開が行われていて、いろいろな新製品の情報が流れてくるのはワクワクして良いですね。美少女プラモデルは相変わらずの凄い勢いですが、ゾイドもゾイドワイルドの展示や、模型ファンによる合同展示会で作品の展示が行われそうで、そちらも楽しみです!

コトブキヤのHMMゾイドは予想していましたが、やはり情報が出ていないようで、ゾイド関連はゾイドワイルドに集中する方針のようですね。

SPONSORED LINK


肝心のゾイドワイルドは、先日のアニメジャパンで公開されていたジオラマの他にも、新しい展示があるようです。各ゾイドの骨格の展示のほか、個人的に注目しているのは右上に写っている「小さなゾイド」です!

72分の1サイズの従来のゾイドスケールに合わせた大きさのように見えます!今までのゾイドと並べられることの嬉しさと、価格も低くなると思うので廉価版として多くの子どもたちに手に取ってもらえそうなのがとても良い感じ。

食玩や過去に存在したトミカゾイドとして販売されるのでしょうかね。過去のゾイド商品では、カバヤの食玩のクオリティが高く、ゾイドの歴史的にも食玩は評判が高いので、この「小さいなゾイド」にはどうしても期待値が高くなってしまいます(^^; 実際にどのような商品になるのか、情報が出てくるのが楽しみです!


Sponsored Link