出張筋肉食堂「らぷたぁ」新大塚 端午の陣での頂き物
(2018/05/09Wed)


そんな訳で、5月5日に開催された出張筋肉食堂「らぷたぁ」へ、お邪魔した時にいただいたものをご紹介させてもらいます!

主催の某氏が作成された缶バッチは事前に告知されていたので把握していましたが、予想外に嬉しいことに某氏が作成されたポストカードや、ゾイドバトルカードのギルベイダーのコマをいただけました!

缶バッチは丸型のアイコンによく合いそうで、ツイッターのアイコンが丸くなっているので、自分のツイッターアイコンを缶バッチにしても面白そうですね。最近ではラバーストラップを作成してくれる業者など、イラストを様々な形で立体化できるのが良いですね。私もオリジナルの看板娘とかなら何か作ってみたいなぁ・・

SPONSORED LINK


ポストカードはkimailaさんによるもの。
アニメ「ゾイド」の主要キャラクターのポストカードになっていて、淡い色使いと繊細な模様が美しいです!個人的には「ゾイド」の少年編のキャラデザが好き。


カードゲームのコマとして使うギルベイダーは、シタデルカラーの塗装実験用に使えるのでは・・と目論んでいましたが、素材がなかなかの柔らかさなのが難点ですね。
シタデルカラーによる塗装はできそうですが、ゲートの処理ができないので、丁寧に筆塗りする以前の問題が(^^;

ゲート処理ができるように、クリスタルレジンに置換することを検討しています。ただ小さいのにディテールが非常に細かくて、上手く複製できるか若干の不安がありますぞ。FA:Gと並べるとちょうど良いサイズ感なので、ちゃんと塗装してあげたいところです。とりあえず複製はチャレンジしていますが、素材が柔らかいゴムなので、いつものプラ材とは違う工夫が必要かもしれませんね。


Sponsored Link