出張筋肉食堂「らぷたぁ」へお邪魔してきました!
(2018/05/05Sat)


そんな訳で、2018年5月5日に新大久保で開催された出張筋肉食堂「らぷたぁ」へお邪魔してきました!

私は12時から20時くらいまでお邪魔していました。ゾイドのお話をしたり、某氏の料理を食べたり、ゾイドVSやゾイドFORなどのゲームをプレイして、のんびり過ごしていました。ゾイドFORは他の参加者の方と一緒に対戦しましたが、結果は全て敗北でした(^^;

私が持ち込んだ作品は微調整が完了したジェノザウラーガール(レイナ嬢)です!「かわいい!」という評価をいただく他に、某氏の作成された外部式荷電粒子砲の注目度が高くて、早くも今度のWFで激戦になりそうな気配を感じました。ガールの本格的な写真は既に撮影済みで、次の日記を更新するときにご紹介したいと思います。

今回は撮影してきた会場の様子を簡単にご紹介しますー

SPONSORED LINK


出張筋肉食堂「らぷたぁ」のロゴマークを作成された某氏は、特徴的な配色のHMMブレードライガーとDスタイル:ブレードライガー、Dスタイル:アイアンコングを持ち込まれていました。個性的な雰囲気を持つ作品に仕上がっていて、隣に置いてある撮影ブースの光がメタリック塗装に反射して格好良いです!


某氏はゾイドFORのオリジナル武器「レッドアイズ」と「アイアンフィン」を持ち込まれていました。武装はプラ材でフルスクラッチされていますが、細かくディテールが追加されていてメカニカルな雰囲気が良い感じ。テーブルから遠い棚に展示されていたので、今度はもっと近くで拝見できると良いですね。それぞれWFでも販売予定のようで、こちらも人気がでそうです。



その他にもZAODなどで拝見した超クオリティの作品や、HMMバーサークフューラーをベースにダークスパイナーの外装を装着した作品など、見応えのある改造ゾイドが集結していました。ダークスパイナーはパーツの使い方がうまく、綺麗なシルエットになっているのが素敵です。



会場には主催の某氏が作成されたジオラマも用意されていて、もちこみ作品を自由に展示できるようになっていました。別の某氏が作成中の九尾のフォックスや、某氏のゴルドスが展示されていて良い感じ。



主催の某氏は作品をほぼ持ち込まれていて、カウンターに構えている大型作品の迫力が凄かったのですが、個人的にはフリーWifiのタグを持っているフォックスが可愛らしくてとてもよかったです。



ゾイドの展示の他にも、撮影ブースや、持ち込みのバトルカードバトルが展開されたりと、ゾイド尽くしの空間になっていました。会場に来場できなかった某氏たちのイラストも展示されていて、某氏の周りのゾイダーさんが集結した感じがとても良いですね。

某氏の料理も美味しくて、私も余裕があれば翌日までフルタイムで参加したかったのですが、体調的なことも考慮して途中で撤退しました。こういったイベントを開催するのはとても大変かと思いますが、開催された主催の某氏は大変お疲れ様でした!楽しい空間を提供いただき感謝です!


Sponsored Link