物資を補給するために久しぶりの秋葉原へ
(2018/05/01Tue)


そんな訳で、ジェノザウラーガールの作業用に物資を補給するため、秋葉原へ行ってきました!
今日は平日でしたが、有給を使って午前中からのんびりと行ってきました。平日に加えて午前中だったので、人が少なく歩きやすくて快適でした。

補給したのはマスキングテープです。極太のマスキングテープとゾイドのキャップを塗り分ける用に穴の空いたマスキングテープが欲しかったのですが、最初に向かったコトブキヤでは置いてなく、仕方なくヨドバシカメラで購入しました!何かあるとコトブキヤで物資を補給してコトブキヤ支援を行うようにしているのですが、やはりマイナーなアイテムは大手量販店が強いですね・・

いつものようにコトブキヤの展示の様子も見てきましたよ!

SPONSORED LINK


ゾイドの商品棚はこんな感じ。
前回の様子と比較すると、再販されたHMMゾイドの割合が増えているのが分かります。
「HMMシュトゥルムテュラン」と「HMMシュトゥルムユニット」は最後の1個になっていて、今の内に確保しないともう適正価格で入手することができなくなりそう。(ヨドバシカメラにはまだ沢山在庫がありました)

今後のコトブキヤゾイドは新作や再販の予定が「未定」になっているため、ゾイド棚は縮小していくのですかね。ゾイドワイルドが始まるとは言え寂しいものです。


展示されている「HMMシュトゥルムテュラン」は目が光って見えたので、確認すると目の部分にメッキテープが貼られているようです!バーサークフューラー系は目が装甲の影になって見えにくくなるのが難点で、撮影するのも難しいのですがメッキテープを貼るアイディアは良いですね。


ゾイドなどを売っている3階の入り口付近には、ヘキサギアのジオラマが展示されていました!
ヘキサギアはラインナップが増えてきて良いですね。最近発売された「バルクアームα」は人型なので、個人的にはあまり刺さらずスルーしたのですが、今月発売される「デモリッション・ブルート」は購入予定です!


ジオラマには組み換えを行なったゾウ型のオリジナルヘキサギアや、見慣れた残骸がいました。


カマキリっぽいヘキサギアは、コトフェスで展示されていた作例かと思いましたが、見返すと別ものでした。

ゾイダー的には「ゾイドワイルド」が気になるところですが、コンスタントにシリーズを続けてくれるコトブキヤが出す「ヘキサギア」も個人的には気になるところです。今年は両方の商品展開が行われる豊作の年になりそうで楽しみです!


Sponsored Link