秋葉原でプチオフ兼プレゼン会(?)を実施してきました!
(2018/03/28Wed)


そんな訳で、先週の土曜日は某氏と「アニメジャパン」に行って来ましたが、日曜日は他のゾイダーさんとプチオフ会をしてきました!2日連続でゾイダーさんとお会いするとは、なかなか刺激的な週末でした。

某氏が何かイベントをやりたいので、そのミーティングをしましょう!ということで、秋葉原の会議スペースを借りて、ゾイダーさんが5名ほど集まって色々とお話をしてきました!参加メンバーは持ち寄った作品を見ればなんとなく把握することができますね。

私は「アニメジャパン」の戦利品のゾイドワイルドジャーキーを持って行ったりして、前半はいつものオフ会のゆるい感じでしたが、後半ではお二人のゾイダーさんがイベントについてパワーポイントを使って、プレゼンをする斬新なスタイルでのオフ会でした。

多角的な方針でゾイドが盛り上がっていくと良いですね。個人的にはゾイドワイルドが始まるまでの12年間、ゾイドを支えてくれたコトブキヤゾイドの感謝イベントをやるのも面白そうと思っていますが、今度のWFでのコトブキヤの動き次第ですかね。

以降では、いつものように持ち込まれた作品をご紹介したいと思いますー。

SPONSORED LINK


某氏が作成されたファイヤーフォックスは、コントラストやグラデーションが鮮やかでとても美しい作品です!ツイッターで写真は拝見していましたが、実物の鮮やかさは相当なもので、感動的な美しさがあります!目の部分をUVレジンで盛り上げているのも、艶やかですごく良いですね。


同じく、某氏が持ち込まれたバリゲーターは完成したばかりの新作です。バリゲーターの魅力と雰囲気をそのままにバランス良く大型化されていて、とても格好よかったです!ガブリゲーターと並べたい・・。


主催された某氏はガレキのコマンドゾイドを持ち込んでいました。


某氏は筆に付けた塗料をゾイドに飛ばす、スプラッタ塗装を行った作品を持ち込まれていて、ゾイドでは斬新な表現方法は新鮮で思わず見とれてしまいました。撮影した写真の枚数も一番多かったです(^^;


私は某氏が作成された3Dプリントちびジェノザウラーと、ゾイドワイルドジャンキーを持ち込みました。


ちびっこゾイド達の記念撮影。
某氏の分身、パープルコングは表情豊かでとても可愛らしい。


某氏は真っ二つに割れるライガーゼロを持ち込まれていました。
マキシマムドライブ状態の再現をどうされるのか楽しみです。


あとは大阪で話題になっている無線LED装置も某氏が持ち込まれていて、なかなか興味深かったです。
個人的にはLED部分が大きすぎて、この大きさなら電源内蔵式にするかなぁ・・

今回は遠くから参加されたゾイダーさんもいらっしゃって、ZAOD以外では中々揃わないメンバーは新鮮で刺激的でした。
またこうして何かを企画したり、オフ会ができると良いですね。


Sponsored Link