ホビージャパン18年4月号やゾイドFOR関連書物
(2018/03/03Sat)


そんな訳で、2月25日頃に発売されたホビージャパン18年4月号を購入しました!
本当はもう少し早く紹介できたと思うのですが、直近では「ゾイドワイルド」関連で非常に盛り上がっているので、なかなか紹介できずにいました(^^;

いつものようにゾイドの作例が掲載されているので、購入しました!
今回はHMMゾイドの作例でしたが、今後は2月27日に発表された「ゾイドワイルド」関連の記事や、夏頃には作例と小・中学生向けに改造やゾイドについてのハウツー記事が掲載されそうですね。

ホビージャパンはコンスタントにHMMゾイドの改造作例を掲載してくれているので、ゾイドワイルドが発売されたあとも、HMMなどのハイエンドゾイドの作例を載せてくれると嬉しいかも・・。とはいえ、HMMの再販を含む販売は4月以降で未定になっているので、難しそうですが。
直近では、3月に発売されるHMMシュトゥルムの作例もくると思うので、そちらも楽しみです。

SPONSORED LINK


掲載されているゾイドの作例は「HMMストームソーダーFSV」でした!
2ページのみの掲載でしたが、丁寧な処理が印象的で、こういった作例はネットなどで大きな画像を見たいなぁ・・。
プロモデラーが処理しているためエッジの鋭さも良い感じ。元々HMMゾイドは手に刺さる鋭さがあり、HMMゾイドの魅力の一つでした。ゾイドワイルドではこの鋭さは出せないと思うので、刺激を求める(危ない)大人向けにHMMゾイドは細々とでも良いのでせめて再販はして欲しいところ。

ホビージャパン18年4月号
ホビージャパン (2018-02-24)

その他にも表紙にある通り、模型の工具のトレンドや、プロモデラーの使い方、工具メーカーへのインタビューなど、モデラー向けの濃い記事が魅力的でした。
来月販売される5月号では、ゾイドワイルドの記事が出てきそうで楽しみですね!

▼ゾイドFORのビジュアル本


そして、ゾイドFORのキービジュアルを担当されているアニマリアルさんのアートブックが発売されているようです。私はゾイドFORの公式ツイッターで初めて情報を知りましたが、こうして公式アカウントが情報を発信してくれるのは助かりますね。

アート・オブ・アニマリアル-ゲーム・マンガ・アニメを実写化するためのテクニック-

パイインターナショナル (2018-02-21)
売り上げランキング: 3,647

アマゾンでも取り扱いがあったので、私もとりあえず購入してみようと思いますー。

最近はYoutubeでゾイドFORのプレイ動画をBGMにしていますが、見ている限りは楽しそうで良いですね。ゾイドCAのゴジュラスも実装されたようで、今後もゾイドワイルドと合わせて盛り上がって欲しいところです。


Sponsored Link