MPグレートセイバーの動画をアップしました!
(2018/02/23Fri)


そんな訳で、唐突にMPグレートセイバーの歩行動画を作成してアップしてみました!
展示会などのイベントでは、歩行状態で展示していましたが、せっかくのMPゾイドなので歩行動画もアップしようと思いました。

今回はWFの前日にホテルに泊まった時に、ホテルで缶詰めになって5時間ほどで作成しました。
動画編集ソフト「iMovie」を利用した動画の準備自体は、それほど時間が掛かっていないのですが、「Live2D」を使用した看板娘の乳揺れのモデリング調整に2時間ほど使っていたような気がします(^^; 今回は乳揺れ以外にも瞬きモーションも追加しています。
声優さんとのメールのやり取りも並行して行って、大体このくらいの時間で動画の作成やモデリング、声優さんとの調整ができるのだと時間の感覚がつかめました。

今後はタカラトミーから謎の「Z」が発表されますが、おそらく動力付きのキットになると思うので、そちらの歩行動画も撮影してアップしていけると良いですね!「Z」の動きしたいですが、今後本気でやるのなら「MacBookPro」や「Final Cut Pro」、「After Effects」とかを導入するか検討したいです。

あとは先日のWFを動画でアップするか迷うところです。特にカノントータスのコスプレの動画はネットにアップできなかったのですが、別途、連写した写真をスライドショーにするのは有りか無しか・・。あと看板娘のモデリングもしないとですね。土日の余裕状況を見ながら検討しようと思います。


Sponsored Link