WF2018(冬)の戦利品と人気の某氏卓!
(2018/02/21Wed)


そんな訳で、先日のWF2018(冬)で購入した戦利品です!
今回は雷鳥工房さんの「ハイドロシャーク」と、オノさんの「デフォルメガンスナイパー」を購入しました! 合わせて、lbstudioさんへお邪魔した際には、オリジナルの動物メカシリーズ「ミニワイルドアドベンチャーシリーズ」と、韓国のお土産をいただきました!良いものをありがとうございます!

最近はあまり物欲が無く、WFに行ってもあまり商品を購入しないのですが、今回のWFでは個人的に中々の数の戦利品になりました。久しぶりにレジンの匂いを嗅ぐとテンション上がるぞ!ぬぉぉ
簡単に中身をチェックしてみましたが、3Dプリントされた「ハイドロシャーク」はレジン臭がしなかったり、3Dプリント独特の積層痕があったりと、いつも購入しているガレキとは違う新鮮な印象。ゾイダーさんも多く購入されたようですね。

SPONSORED LINK



「ハイドロシャーク」を販売されていた雷鳥工房さんの展示はこんな感じでした。
某氏の「WHEEL RAPTOR」シリーズも販売されていて、オリジナルキットですが、アニメ放送シリーズかのように、常に展示品を撮影する人がいる人気ぷりが印象的でした!


「ハイドロシャーク」の実物は初めて拝見しましたが、意外と小ぶりな印象。私は勝手にハンマーヘッドやウオディックサイズを想定していました。これは手作業では難しい細かいディテールを、密度高くまとめられているので、サイズ感を勘違いしていた模様。モーター駆動ゾイド級の情報密度です(^^; 車のBMW系のテールランプのような目が特徴的で、ゾイドとは異なる独自のメカデザインでまとめられています。


「WHEEL RAPTOR」はかなりの数を用意されていたそうですが、開場後すぐに売り切れてしまうほどの超人気だったようです!

実際に卓の前にいると欲しいーとか、デザインが可愛いーとか、の声をよく聞きました。某氏は次やるのなら新型をー的な事をおしゃっていましたが、オリジナルでこれだけの人気があれば再販しても良いのでは・・と思う次第です。


カノントータスのコスプレをされている方がいたのも印象的でしたね!
コスプレゾーンは動画撮影禁止なので、動画をネットにアップはできないのが残念なところ(^^;
このサイズのカノントータスで、首や砲身が動く様子は圧巻でした。お話を聞くと初めて購入したゾイドがカノントータスだったので、コスプレされたとのこと。ゾイドのコスプレ良いなぁ・・


今回はアパホテルに宿泊しました。前回宿泊したニューオータニの半額の宿泊費用で、部屋の設備は十分すぎるほど。ただ客層が苦手な人達だったので、次回もアパホテルにするかは要検討です。

ホテルでは前日から缶詰になって、作業に集中したいのである程度は集中できる環境が欲しいです。今回は5時間くらい缶詰になってゾイ動画を作っていました。

時期が冬だったので、窓から富士山や恐竜橋が見えたのは良かったですね。


Sponsored Link

カテゴリー: WF