【最獣要】謎の「Z」がタカラトミーサイトトップに表示されています
(2018/02/15Thu)


そんな訳で、2018年2月13日からタカラトミーのサイトトップに謎の「Z」が表示されています!
タカラトミー公式のトップは先日のベイブレードの発表の時など、人気商品が発表されるタイミングで変更されていることがありますが、今回の「Z」はいったいなんなんだー。

SPONSORED LINK


ツイッターでも告知が行われていました。
この「Z」は「人生ゲーム」の「Z」の可能性もありますが、タカラトミーを代表するシリーズのようです。2月27日に発表されるとのことで、今からどのようなものなのか気になるところですね。


トップページは記念にgifアニメにしました。
Zの文字をよく見ると、途中で分割が行われていたり、細かいところで商品を意識したデザインが行われているのがわかりますね。緑色の光の表現や、謎の鼓動もその商品を意識したものなのでしょうか。

▼今月のコロコロに掲載された謎の「Z」

そして今月のコロコロでは、謎の新商品「Z」の告知が行われていました!”最獣要計画”「Z」ということで、タカラトミーサイトで告知されている「乙」と何か関係がありそうですね。
コロコロの紙面では、野生や獣を全面に出したシルエットと文章があって、どこかゾイドっぽいオーラもありますがまさか・・

ゾイド自体は、先日のHMMゾイドの生産終了の噂を発端に、タカラトミーが何か動くのでは・・という憶測がありました。仮にこちらの「Z」がゾイドの新シリーズだとすると、従来のゾイドとは大きく異なる、個性的なデザインには様々な意味がありそうです。

現状のゾイドに関しては、海外の洪水の影響でゾイド金型が損失、バトルストーリーに関しては権利関係で揉めているなどして、従来のゾイド資産を引き継いで活用するのが難しい状態になっていると推測します。そのため、金型が生き残ったゾイドでの「ゾイドオリジナル」や、新軸の「ゾイドCA」と「ゾイドFOR」など、金型やバトストの影響を受けないシリーズをタカラトミーは細々を続けていくと思いました。ところが、ここに来て完全新規のゾイドを投入してくるのは、意外でしたが嬉しい限りです!

今回の告知に関して、今の時代はインターネットや「コロコロアニキ」、直近では「ワンダーフェスティバル」など、様々な方法がありますが、あえて「コロコロ」で新商品のシルエットを公開していることから、小学生など新しい世代に向けて案内しているように見えますね。コロコロでの発表ということは、漫画の連載もかなり高い確度でありそう。

気になる「Z」のメカデザインに関しては、ゾイドCAに近い印象があり、ゾイドCAの世界観で新しい商品展開が行われるのかもしれません。その場合は、生き残ったゾイドの金型の利用や、活発に展開されているゾイドFORも合わせて、ゾイドの展開を一本化していくのか気になるところです。子供向けに過去の資産に頼らないフルリセットの可能性もありそうですね。

ともあれ、「Z」の前衛的なデザインは従来のゾイドと大きくことなり、新しい一歩をゾイドが踏み出すのかもしれませんね。まずは2月27日を心待ちにしたいと思いますー


今日になって微妙に変化が…。これからもかわっていくのですかね。


Sponsored Link