【WF2018(冬)】ゾイド関連ディーラーさんまとめ
(2018/02/11Sun)


そんな訳で、2月18日にはワンダーフェスティバル2018(冬)が開催されますね!
ゾイド関連ではタカラトミーなど版権元から許可を得たガレージキットの販売と展示が行われ、企業ブースでは新製品発表があると良いですね!先日のHMMゾイド終了の騒動があった分、コトブキヤとタカラトミーでゾイド関連の動きがあるのか気になるところです。 ヘキサギアについては大型ワイバーンの展示があるようなので、そちらも楽しみ。

そして、今回もガイドブックの内容を簡単に解析して、ゾイド関連の情報をまとめてみました!
ゾイド関連では盛り上がった2017年の冬に匹敵する、最多の14ディーラーさんが参加されるようで、今回もゾイド関連ディーラーは盛り上がりそうですね!

いつものように簡単に紹介させてもらいます。
順番はガイドブックの通りあいうえお順ですー
(漏れや誤りがある場合はご指摘ください。あとご利用は自己責任で!)

SPONSORED LINK


▼8-25-08 アーククリエイト


「アーククリエイト」さんでは、ガイドブックの情報から「可動ジーク」を販売(展示?)されるようです。
ツイッターでは足や上半身を公開されていて、この状態からも精密なガレキになりそうな気配ですね。
インフルの影響で作業が止まっていたとのことですが、無理をされずに・・

▼4-20-11 IB STUDIO


IB STUDIOさんでは、新作の「ケーニッヒウルフ」やオリジナルメカを販売されるそうです。
ケーニッヒウルフはライフルが付属するフルキットのようです。オリジナルメカは新作の「メカタマゴ」が可愛い!

▼8-07-05 EOTECH


「EOTECH」さんはガイドブックには情報がでていませんでしたが、ツイッターで確認すると、HMM用ライガーブルー蒼牙の具足を販売されるとのこと

▼6-16-02 五菱重工&瓦礫屋


「五菱重工&瓦礫屋」さんはアタックゾイドの「1/24ソルディス」を発売されるそうです。
巨大なサイズになっていて、ヘキサギアのガバナーと組み合わせても面白そう!

▼4-07-03 オノ


「オノ」さんでは「デフォルメガンスナイパー」の再販と、けものフレンズのジャパリバスなどを販売されるそうです。
ガンスナイパーは3Dプリントされたキットで、前回の会場で拝見しましたが、クオリティが高くて実物をみると欲しくなってきますよ。私が会場に侵入したタイミングで残っていれば買いたいなぁ。

▼5-22-11 KITTY-HAWK

「KITTY-HAWK」さんでは、新作の「1/72バトルローバー」と「1/72ネプチューン」の販売(展示?)が行われるようです。
写真のネプチューンは前回のWFのものですー。この日記の一番上で使用している写真の、デスピオンとロードスキッパーもKITTY-HAWKさんのもので、精度が高くてとてもよかったです。

▼4-17-11 工房ネクスト


「工房ネクスト」さんでは、「ゴジュラスマリナー17号・18号」を販売されるとのこと。
前回のWFでは、販売や展示も難しいほどの大型キットだったようですが、ついに販売されるようですね。

▼7-08-01 作業机の上


「作業机の上」さんでは、HMMバーサークフューラー用の「ジェノハイドラパーツ」と、ゾイドFORの「パルス・フォー」、「レッド・アイズ」を販売されるとのこと。
「パルス・フォー」はどのゾイドにも似合いそうな、汎用性の高いデザインが良いですね。ゾイドFORのプレイ動画でも稀に見る武器なので、プレイヤーの方には人気のアイテムなのでしょうか。

▼7-01-08 スシズメモデラーズ


「スシズメモデラーズ」さんでは「モルガ情報部隊仕様&サンダーモルガ」のセットを販売されるそうです。
大型のジオラマも展示されるようで、見応えもありそう!
ゾイド以外にも「ウルトラマングレート」と「ウルトラマンパワード」、オリジナルガレキも販売されるとのこと。

▼6-08-14 二月の丘&ターボ基地


「二月の丘&ターボ基地」さんではデフォルメのマッドサンダーとデスザウラーなどを販売(展示?)されるとのこと。
「二月の丘」さんは10年くらい前のWFでデフォルメゾイドを多く販売されていましたが、ここにきてゾイドの販売が復活するのは嬉しい限りです!

▼8-25-09 HAGER模型分室


「HAGER模型分室」さんではアタックゾイドを販売されて、新作は「サラディン&ゴリアテ」の重装甲セットとのこと。
カラーレジンで複製されているようなので、簡単な調整だけで完成できるお手軽さが良いですね!

▼6-19-06 FLAT FIELD FACTORY


「FLAT FIELD FACTORY」さんでは、新作として「コマンドウルフ森林戦闘仕様」の改造パーツを販売されるそうです。
塗り分けを考慮したパーツ分割はありがたいですね。その他にも「スーパージェノザウラー改造パーツ」や「HMMキャノリーモルガ用マズルブレーキ」の販売もあるとのこと。

▼5-22-05 村雨

「村雨」さんではゾイド改造パーツを販売(展示?)されるとのこと。
前回販売されていたは「エナジーライガー」と「ツインゼネバス」でしたが、今回は新作なのか気になります。

▼8-20-17 諸刃の剣


「諸刃の剣」さんでは、怒涛の新作として「ゾイドFOR:1/72カタリナ・ターレス」、「ゾイドCA:ミケリノセラス」、「コマンドウルフ夜間仕様」を、再販は「サンダーホーン改造パーツ」、「ブラックライモス要塞砲仕様改造パーツ」を販売されるそうです。ラインナップが豊富で実に魅力的! 詳しい画像などは、ブログでも公開されているので要チェックですぞ!

▼5-18-11 雷鳥工房


当サイトに改造ゾイドやイラストを投稿してくださっている、ゆうシンさん&猫魚さんは3Dプリントされたオリジナルメカを販売されるそうです。
ゾイドではありませんが、クオリティが高くて今回のWFのガレキでは優先購入対象だったりします。サメさんが良いなぁ・・

今回のWFの個人ディーラーの状況をみていると、3Dプリントされたキットの割合が増えてきましたね。
私は先日のちびジェノ君で、3Dプリント品のクオリティの高さに驚きましたが、こうしてWFでキットを購入すると、3Dプリントを知らない人でも興味をもつ良いきっかけになりそうですね。

私は前回と同様に会場付近に前泊する予定です。始発組と一緒に並ぶかは迷うところですが、体調優先で開場後にある程度列が消化されてから潜入しますかね。


Sponsored Link

カテゴリー: WF